※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴぴ
産婦人科・小児科

4歳の息子が発熱し、症状が続いています。明日の登園は厳しいでしょうか?コロナまたはインフルの可能性はありますか?以前は風邪だったことも。検査を嫌がります。

【4歳の息子 発熱について】

金曜→鼻水が少しでる、就寝前にタンがらみの咳
土曜→朝から微熱で病院に行き薬と坐薬もらう
   午後から元気がなくなってきて14時〜18時寝る
   食欲はあり。最高38.8℃ 坐薬いれて就寝
日曜→最高37.7℃ 37.4℃ 36.9℃
   昼寝もせず一日元気!だが鼻水と少し咳あり
   少し軟便
   咳は気管支テープを貼り日中少し落ち着くが
   就寝前の咳が吐きそうなかんじでひどい
   

明日(月曜)の登園は厳しいでしょうか?

コロナまたはインフルの可能性はあると思いますか?


以前もこのようなパターンでコロナ陰性でただの風邪でした。よく熱を出すので極度に検査を嫌がり、病院もかなり嫌がります…こちらも心苦しいです…

コメント

はな

家で抗原検査も難しいですかね?

  • ぴぴぴ

    ぴぴぴ

    検査キット手元にありません😭検査した方が安心ですよね

    • 2月12日
  • はな

    はな


    保育園で働いてますが、やっぱり集団生活なので、やってもらってる方が預かるのも安心して預かれます😊

    子どものコロナやインフルはそこまで長引かないって小児科の先生が言ってたので万が一を考えたら💦

    • 2月13日
s

朝熱なきゃ登園します
我が家も同じ感じで他にもそんな子多数いますー!
風邪かなと

  • ぴぴぴ

    ぴぴぴ

    お返事ありがとうございます!
    朝の体温次第ですね!
    ママさんの意見聞けて安心しました😮‍💨

    • 2月12日