※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐ
雑談・つぶやき

年末にノロウイルス感染の疑いがかかりました。その為年末年始休暇後ま…

年末にノロウイルス感染の疑いがかかりました。その為年末年始休暇後まだ出社できずにいます。
仕事が仕事だけに完全に陰性の結果が出ないと出社できません。
昨年、もともと勤めた会社にて、育児休暇を終え復帰し半年程経った秋頃、子供がノロウイルスにかかり、それきっかけで退職しました。こんなことが続くと困ると言われ、表向き自主退社の解雇でした。
そんな中、次の職を見つけ11月に採用されたばかりの現職…。
そして、現在またノロウイルスで休んでしまってる始末…。幸い、子供はかかっておらず元気そのものです。

そして、先日二人目の妊娠発覚。
二人目を望んでいたので本当に嬉しいです。

でも仕事のことを考えてしまうと本当に頭が痛くなります…。今の職場に入る時、二人目、三人目も望んでいるのことは面接時に伝えてあります。しかし、いざ今報告することを本当に躊躇っています。仕事柄、早めに報告した方がいいのは一人目の妊娠時に痛感はしています。
入ったばっかりでしかも今現在年末年始の休暇があったとはいえ、2週間以上休んでる始末…。

転職時にもっと他の職種を考えたほうが良かったのか…
そもそも、子供を保育園に預けてまで仕事復帰した事自体間違えだったのでは…

子供のためにも明るくいたいのですがそんな考えがぐるぐる…。

二人目も嬉しいのに。
母親失格ですかね…
社会人失格ですかね…
それ以前に、人間失格ですかね…

吐き出す所なくてこんな長文乱文読んでくださり、ありがとうございました。
お目汚し失礼致しました。

コメント

ゆあまま

えー‼‼
母親失格じゃないし、社会人失格でもないし人間失格でもないですよ‼‼
まじめだから真剣に考えてはるんだと思います‼‼

体調不良はなりたくてなった訳じゃないし、もしかしたら妊娠で免疫下がったところにかかってしまったのかもしれないし。。。
妊娠は素直に喜んでいいと思いますよ✨

あたしも保育園預けてまで仕事するべきか悩みましたが、
楽しんで行ってる姿を見たり、経験できないことをさせてもらったりして入れてよかったと思います⭐
うちは下は7ヶ月で保育園だったんで😭

• めぐ

めぐ

コメントありがとうございます。
    こんな温かいコメントが来るとは思わずとても嬉しいです!
    ノロウイルスの反応があるけだけで私自身体調はいいんです。だからなおさら考えてしまうところが…
    出社の許可が出るまで上の子とお腹の子に勇気もらっとこうと思います!ありがとうございました!

• 1月12日