※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

6ヶ月と2歳の子供を同時に連れて病院に行く方法について教えてください。

抱っこ必須な2人を同時に連れ歩く方法教えて下さい🙇‍♀️
平日は6ヶ月と2歳の2人をワンオペ育児です!
今日上の子が熱を出しかなり高熱なので明日起きてまだ高かったり辛そうなら病院に連れて行こうと決めたのですが体調不良でちょっとの移動も完全に抱っこです。。
6ヶ月はまだまだ抱っこ必須なのでどう連れて行こうか悩んでいます😥
病院の駐車場までは車で行きますが家の駐車場まで、病院の駐車場から少し離れている病院まで、病院の中での移動など。
病院は土禁なのでベビーカーで入るのも無理です😥
何か方法教えて下さい🙇‍♀️

コメント

ママリ🔰

うちは下の子が6ヶ月過ぎたらエルゴでおんぶしてました!
普段の買い物も、上の子が2歳のうちはまだ抱っこをせがむこともあったので、基本おんぶして上の子をいつでも抱っこできるようにって感じでした。

ちの

私なら下の子おんぶ、上の子抱っこします😭

deleted user

下の子抱っこ紐でおんぶ、上の子は手で抱っこですかね!

はじめてのママリ🔰

大変ですね😭
下の子のおんぶが視野になければ、先に病院に電話して相談してみては!高熱となれば車椅子や、看護師さんがなにかと対応してくれると思います◎
お母さんも不安のなか強行突破でいくより、その方が安心かと!

星

私は上の子をエルゴでおんぶして、下の子は抱っことかしてました。
上の子抱っこ重くて💦💦
少しの距離なら下の子はおんぶします

ぼたん

下の子抱っこ紐で抱っこ、上の子手で抱っこしてます!
重いですが、腰のあたりで横向きに抱いて短時間なら何とかいけます💦