※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
子育て・グッズ

離乳食の工夫について相談しています。皆さんはどのように工夫していますか?

離乳食をあげる時、TikTokてこんなのを作ってる方を見ました。何をあげたかが一目で見れるのですごい見やすくていいのですが、私にはここまでの気力がありません。
ただ忘れそうなので何をあげたかわかるようにだけはしておきたいのですが、みなさんは離乳食あげるにあたり工夫したことありますか?

コメント

ステップ離乳食というアプリで管理してました😳

• はじめてのままり

はじめてのままり

アプリあるのですね!見てみます!ありがとうございます!

• 2月13日
ママリ

あ!これ私も見ました!!
1人目こんなのしなかったです。
私の気ままであげてました…

• はじめてのままり

はじめてのままり

凄いですよね、さすがにやらなくなるのが目に見えてるので絶対作らないですが、考えてみれば何あげたか忘れないようにはしておきたくて、みなさんどうされてるのかなと思いました☺️

• 2月13日
はるママ

離乳食アプリとノートに書いてました❗️🥰万が一アレルギー出たときの為にとノートが終わったので、今はアプリに記入しています😬😬食材なんかどんどん増えるので、何を食べて何を食べてないかを把握しています。

• はじめてのままり

はじめてのままり

アプリがあるのを知らなかったのでアプリいいですね✨最初はノートと思ってたのですがペンがないかで記入をおろそかにしそうで皆さん工夫されてるのかなと思いました☺️

• 2月13日
  • はるママ

はるママ

今は、同じ献立になってないかとか、クリアした食材の確認ですかね、ステップアップ離乳食アプリ便利です❗️

• 2月13日
はじめてのママリ🔰

初期は毎日献立書いてあった本通りにほとんど作ってました🙆‍♀️!

日付記入したり項目変わる時は本に付箋貼って書いてました🙆‍♀️!

• はじめてのままり

はじめてのままり

そうゆう本が売ってるのですね、それわかりやすくて間違い無いですね!散歩がてら本屋見てみようと思います!

• 2月13日
星

1人目は手書きの手帳にメニュー記入してました!

• はじめてのままり

はじめてのままり

理想はそれで後で見返して思い出になればって感じです!笑 手書きノートなど続くかが不安で、、何あげたかも忘れたくは無いですし🥺

• 2月13日
はじめてのママリ🔰

私はずっと育児日記を付けてるので、朝昼晩に何を食べさせたか毎日記録してましたよ^ ^(今もしてます😂)
あと、離乳食のアプリを使ってクリアした食材にチェックつけてました!

• はじめてのままり

はじめてのままり

すごいです!尊敬します。
    本当はそうゆうのやりたいですがズボラ過ぎてみてもわからなくなりそうなのでアプリにする可能性が高くなって来ました😑

• 2月13日
たこさん

1人目のとき日記帳みたいな手帳に手書きしてました😊
日付、時間、☆を○g、★を○g、、、という感じです✨
それを1歳まで続けて記録として残しました。

2人目の離乳食が始まった時はその手帳を見ながら進められたのでとても良かったですよ😊✨

• はじめてのままり

はじめてのままり

それすごい良いですね!!2人目でも活用できるって✨2人目のこと考えると頑張ろうかなとも思っちゃいますね☹️🚶参考になりましたありがとうございます!

• 2月13日