※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
お出かけ

雨の日の朝8時半くらい。4歳と2歳つれて駅まで徒歩5分、電車で10分、駅…

雨の日の朝8時半くらい。4歳と2歳つれて駅まで徒歩5分、電車で10分、駅からまた徒歩5分先まで行くのに、どうしたらいいと思いますか?

ベビーカーを電車に乗せられるかもわからない、もちろん重くて抱っこはできない、
ベビーカーを畳むとして雨カバーも濡れてるし、自分はレインコートで傘なし?
4歳とは歩く時手は繋がない?少し坂道あり。

タクシーにするとか、行かないとかは無しで経験ある方、こうしたよ!とかあれば教えてください!

コメント

まい

歩き慣れてる道なら、みんなでレインコート来て歩きます😄

• ママ

ママ

ありがとうございます😊
    なるほどです!
    電車乗る時はレインコートまとめてカバンに入れて、降りたらまた着る感じですよね?
    2歳を歩かせる場合、2倍時間はかかると思ったほうがいいですよね😂

• 2月12日
  • まい

まい

そうですね😄
    大きなビニール袋持っていきます。入れる前にある程度バザバザと水気を落とせば、もう一度着るときにもそんなに気にならないです。

時間の余裕は持っておいたほうがいいです😂

• 2月12日
  • ママ

ママ

ですよね!
    ありがとうございます😊

ところで、レインコートだけだと濡れるので、私はサンバイザーみたいなのを普段つけてますが、子どもも帽子被せるのが正解ですかね🧐?

• 2月13日
  • まい

まい

顔が濡れるってことですかね?😄

危ないので子どもたちにはレインコートのみです。
    それで濡れたことほとんどないです😅

• 2月13日
  • ママ

ママ

そうです😂
    大人はめちゃくちゃ濡れませんか?💦
    子どもは確かに頭も小さいし、しっかりフードかぶれば大丈夫ですかね!

• 2月13日
  • まい

まい

フードの一部が透明のビニールになってて、深くかぶっても前が見えるというタイプのレインコートを使ってるのですが、それとマスクでほぼ気になりません😂
    子どもたちも同じですね。フードが透明なやつです。

• 2月13日
  • ママ

ママ

そんな商品があるんですね😃
    探してみます!!
    ありがとうございました😊

• 2月13日