※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊活

PPOS法で採卵後、お腹の張りが強くて苦しいです。病院に連絡すべきでしょうか?OHSSの可能性が心配です。

PPOS法で2/9に採卵、9個終えた者です。
翌日はちょっとお腹痛いくらいかなといった感じで痛みはそんなにないのですが4日目にしてお腹の張りがすごいです。苦しくて、、お腹いっぱい食べた状態がずっと続いてるみたいな感じです。尿も出ていてご飯も食べられるのですがお腹が苦しくてつらいです。
病院には痛くてたまらないようだったらまた連絡してと言われてましたがこれは大丈夫なんでしょうか、、
重症ではないですがOHSSなのかなあと心配です。
みなさんはお腹の張りすごくなかったですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

採卵お疲れ様でした😭
私は採卵後OHSSになり、
腹水が溜まってしまった為お腹の張りがありとにかく不調でした💦
その他吐き気も酷かったです!

• ままり

ままり

ネットでOHSSという言葉をたくさん見ててすごく心配になってましたが医師からはOHSSとは言われなかったです(;>_<;)ただ卵巣の腫れ腹水があるのでフェマーラとカザール?が出されました(;>_<;)
    今朝より気持ち楽になりましたが1週間くらいで楽になるんですかね😢?

• 2月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お腹張ったり辛いですよね😭
    私は1週間以上続きました!
    OHSSになりそのまま妊娠すると悪化してしまうので移植は見送りになりました💦通常であれば生理が来る頃に改善していきます!

• 2月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それと診断された当日から点滴祭りでした🤣

• 2月13日
  • ままり

ままり

生理までまだまだなので辛いです😢笑
    ひどくなったら点滴と看護師さんもおっしゃってました!
    私はPPOS法なので移植は翌月か翌々月だそうです(;>_<;)
    はやく落ち着くといいんですが、、

• 2月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その前に良くなるといいですね😭
    お大事になさってください!

• 2月13日
はじめてのママリ🔰

18個採れた際に、極軽度のOHSSと言われました。症状は卵巣の軽度腫れと、腹痛でした。
もしも腹水や胸水溜まっていたら呼吸が苦しくなりますし、体重増加や尿が全く出なくなるので病院へ連絡されたほうがいいかと思います。入院が必要な場合があります。
毎日体重測定指示と水分制限がありましたが、私は自宅安静で、処方薬飲んで、採卵から6日目には消退出血が来て身体楽になりました。

どうぞお大事になさってください😣💓
採卵から6日目辺りがピークで、あとは楽になっていくとも書いてありましたが、人それぞれかと思いますので💦

• ままり

ままり

ご返信ありがとうございます。
    今朝病院に電話して受診して来ました。腹水が少し溜まっており卵巣が腫れてるとのことでお薬を出されました。とりあえず水分をたくさん取って尿が出なくなると重症と言われました(;>_<;)明日採血の結果がでるのでドキドキですが何事もないように祈ってます。。ほんと採卵終えてからも大変なんですね。。😢

• 2月13日