※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

息子の食事に悩んでいます。栄養や習慣に妥協しているか、1歳4ヶ月でベビーフードを昼夜使うのは良くないか悩んでいます。

今まで何でも食べてくれていた息子、ついにイヤイヤがでてきました😅

白米はベビーフードかけたら食べてくれるので、毎日お昼はベビーフード丼だけにしちゃってます。
朝はバナナ・食パン・ヨーグルトで固定。
夜は闘いながら食べてくれるところまであげてます。プチトマトとカボチャ以外は中々口にしてくれず、本当は嫌なのですが最近テレビ見せながらあげてます。。😭

食べムラでてきたお子さんをお持ちの方、栄養面や習慣(食事中テレビは見せないなど)どれぐらい妥協してますか?

ベビーフード、1歳4ヶ月で昼夜使うのは流石に良くないですかね?😓

コメント

なみ

1日2回ベビーフード使いたい時は、一袋を2回に分けて使ったりしてました!
ごはんの味は薄くなったと思いますが、食べてくれたのでそうしてました😂

はじめてのママリ🔰、

うちもイヤイヤで食べてくれなくなったのでテレビ見せながらあげちゃってます🥲