※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

大分市、千代町幼稚園に来年度の入園を考えているのですが親の集まりや…

大分市、千代町幼稚園に
来年度の入園を考えているのですが
親の集まりや、役員などはありますか??
園の雰囲気なども教えてほしいです💦
見学に行きたいのですが
直接、園に電話したら良いのでしょうか?
教えてください(><)

コメント

ぽっぽ

6月に園での様子を見学できる機会があると先生から以前聞きました☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😆
    6月にあるんですね🥺hpみたけどのってなくて💦4月くらいになったら幼稚園に電話してみます🥺

• 2月14日
ママリ

千代町幼稚園 マイナスポイントは、連絡帳がなく毎日の様子がよくわかりません。担任に会う機会があれば教えてもらえますが、バス通だと他の先生から引き渡されるので情報無しです。親の送迎でも、担任に会わないことも多いです。(担任はバスに乗っているため)こちらから、何か伝えたいことがあっても電話するしか手段がないです。

自分の子供が、教室で遊んでいる様子を見ることができません。お迎えにいっても、靴を履いて入口で待っているため遊んでいる様子は、まったく見られません。インスタに上がる写真で見られるくらいです。

水筒の中身がなくなったら、水道水を入れてもらいます。

登園降園をQRコードなどで管理している園も最近は多いですが、ありません。

もしよかったら参考にしてください🙏

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    連絡帳がない、担任に会う機会がないなど少し心配です😅💦保育園に行っていた時は
    先生が細かく様子を教えてくれていたのですが千代町幼稚園はそういったことはないのですね😰💦
    水筒の中身がなくなったら水道水なんですか😭😭😭😭できればお茶いれてもらいたいです😂笑

園見学に行ってないのでなんとも言えないですが、他の幼稚園も候補に入れてみようと思います🥺

詳しく教えてくださり
    ほんとにありがとうございます🥺とても助かります🥺!!!!!!

• 4月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

親の出ごとなどは多いでしょうか?😭預けながらパートに行きたいなと思っていて💦
    ママ友同士のお付き合いとかもあるのでしょうか?
    もしよければ教えていただきたいです🙇‍♀️すみません🙇‍♀️

• 4月15日
  • ママリ

ママリ

親の出ごとは少なめです。
    パートは、短時間なら可能かもしれません。もしくは、預かり保育をしてもらうかですね!
    ママ友の付き合いは、ほとんどないです。お会いする機会がないので…😂

• 4月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます!!!親の出ごとは少なめなんですね🥺それはありがたいです🌸✨ママ友のお付き合いもほとんどないのですね🥺私が人見知りであまり話したりできないので助かります😂

• 4月16日
はじめてのママリ🔰

姪っ子が通っています!

親の集まりは、保育参観など子ども関連以外は集まりがなく、お仕事をしている方に優しいです。役員はありますが、特別何かをするわけではありません。

園の雰囲気は、先生方も優しく、
のびのびと遊びながら、基本的な生活習慣を先生たちが教えてくれます!姪っ子も、先生大好き〜✨と、休みの日まで幼稚園にお泊まりする!!というようになりました(笑)
学園内にある幼稚園なので、行事や保育内容、習い事?も充実していて、今年は科学の実験体験、収穫体験、節分大会などさまざまでしたよ(^^)個別での見学に対応しているとインスタにも記載がありましたので、電話をするのが良いと思います!

参考になれば良いのですが🙇💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😆仕事をしながら通わせたいとおもっているのでとても助かります🥺♪姪っ子さん、とても楽しそうに通っていらっしゃいますね😍通うなら立地的にも千代町幼稚園しか考えてないのでとても良さそうです🥺
    習い事も子供がしたければ
    サッカーなどさせたいなぁとおもってます⚽️とても参考になりました❤️‍🔥ありがとうございました😆♪

• 2月14日
はじめてのママリ🔰

来年度から入園予定です😊🌸
見学した雰囲気では、先生の印象はとても良いです❤️
他の方が書いている通り集まりなども頻繁には無いようで、入園後少し働きたいなと思っています♪
また知り合いで保育士さんが居るのですが、保育士仲間の間で自分のお子さんを平松系列に通わせていた方が複数居たそうで、なんか安心感がありました(笑)

遊具はほぼ無く、園庭(芝生)で伸び伸びと遊べる環境もいいなと思いました😊あとは、学園内のイベントや行事も充実しているようで他の園には無いことが魅力的で決めました😊

唯一ネックは、イベント時などには駐車場が無いのでコインパーキングを探さないといけないのと、の周辺は一方通行が多いのです💦
あと預かり保育代は、他園より少し割高なのかな?と思いました😊

インスタで見学案内出てると思いますので問い合わせされてみてはいかがでしょうか😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます♡来年度、入園ということは同じですかね🥺🥺
    私も、パートで働きに行きたいと思っているので集まりがあまりないと助かります😆♪
    保育士さんのお子さんも通っているんですね😍安心感ありますね😊イベントや行事が充実してるのとても良いですね🥺

たしかに駐車場の件はネックですね💦😅
    インスタで見学案内でてるんですね!知らなかったです🥺チェックしてみます😆❣️
    詳しく教えてくださりありがとうございます🙇‍♀️😊

• 2月14日