※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

漢方薬の夜泣きへの効果や子供への影響について相談中です。

夜泣きに漢方薬を使うことに対するデメリットって何でしょうか?

息子の夜泣きがかなり酷く、以前小児科でも相談しましたが、もう少し様子を見ましょうと漢方は処方してもらえず、最近私自身鬱状態になってしまって日常生活に影響がでてきたので薬局で薬剤師さんに相談の上漢方を購入しました。

有名な宇津救命丸はしばらく飲ませましたが全く効かず、一昨日から別の漢方にしたところ飲んだその日からぐっすり寝てくれて逆にびっくりしてしまって💦

こんなに効果がすぐ出るとは期待してなかったので逆に大丈夫なのか今更ながら不安になってます。
かといって夜泣きは夫婦共に限界がきてたのでできればこのまま飲ませたく質問です。。

1歳で漢方を飲ませるのはやはり早いでしょうか?
体への負担ってどうなのでしょうか。

子供にとっては夜泣きで泣き叫ぶのと漢方を飲むの、どちらが良いのか...😢

コメント

ゆうり(ゆるダイエット部)

デメリットは分かりませんが7ヶ月とかそのくらいで夜泣きの漢方飲ませてました!
数ヶ月泣いてておかしくなりかけて藁にもすがる思いでした!
お互いストレスなくなるので飲ませてもいいと思ってます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!

7ヶ月ごろからいつぐらいまで飲ませてましたか?小児科で処方されたのでしょうか🥹

夜泣き、本当に頭おかしくなりそうになりますよね😢私の子も生まれてから一度も夜通し寝てくれたことがなく、ギャン泣きし続けるので参ってました😭

• 2月12日
  • ゆうり(ゆるダイエット部)

ゆうり(ゆるダイエット部)

夜泣きが終わったのは10ヶ月ごろでそれ以降は1歳過ぎに1週間とか泣いたりしてその度に飲ませてました!
    夜泣きも見ますってことで有名?な小児科でもらいました!

それは辛いですね😭
    寝れないのが1番心にきますよね😭

• 2月12日
はじめてのママリ🔰

生後7ヶ月ですが、3ヶ月前から夜泣きがひどく、ちょうど宇津救命丸飲ませてみてるところです!

宇津救命丸は効かず、別の漢方に変えられたみたいですが、何の漢方にされたか参考に教えていただけませんか?💦

夜泣き無くなったのすごく羨ましいです😭👏✨

はじめてママリ🔰

数日経った投稿にコメントごめんなさい。私も夜泣きに悩んでいて、上の方と同じで別の漢方とは何の漢方にされたか教えて欲しいです😭💦