※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しろくま
雑談・つぶやき

私は絶対一人しか育てられないな、とつくづく思う🫠妊娠も出産も育児もも…

私は絶対一人しか育てられないな、とつくづく思う🫠

妊娠も出産も育児ももう無理、やりたくない🫠

お金があれば、とよく聞くけど、お金はあった方が良いけど、
それだけじゃ私は無理だ😵‍💫

つわりなしで、
スーパー安産で(なんなら無痛で)(帝王切開は怖くて無理)、
子ども夜泣きなしで、
ベビーカー&チャイルドシート大人しく乗れて、
旦那がすごく頼りになって気が利く人で、
私に定期的に一人の時間与えられて、
親もずっと健康で、
もちろん私自身も健康で元気で体力あって、
子どもは絶対に定型発達で健康で丈夫。

くらいじゃないと、無理無理無理😇😇😇
それが努力じゃどうにもならない問題だから、無理無理無理😇😇

今の1人目は、↑の中では「安産」「親が(今のところは)健康」くらいしか当てはまらない😇

コメント

まま︎❁⃘*.゚ゆるダイエット部

めちゃくちゃ納得です!!!
私は何だかんだ3人産んでしまいましたが…😂
当てはまるのは3人とも安産、親が何とか健康!
ですね👌

私も育児やりたくないです😇
もう適当です😇
毎日子供達にイラついて怒鳴り散らしてます😇
自分最低だなって思います😇

旦那は仕事が遅くワンオペなのでもうキャパオーバーです🤣

でも旦那がいてもスマホでゲームばかりなのでイライラは変わらないです🤣

我が家もお金ないですが、何とか旦那の一馬力で生活できてます🥺💦

• しろくま

しろくま

納得していただけて嬉しいです!🥹
    なんとなく、こんなにワガママな条件書いときながら「ワガママすぎるとか、育児を甘く見てるとか、批判されるかなぁ😒」とドキドキしてました💦笑

でも3人出産されてて凄いです😂👏
    もう無敵だと思いますよ!(?)
    旦那という生き物はあてにならないですよね…😫笑

• 2月12日
  • まま︎❁⃘*.゚ゆるダイエット部

最近批判のコメントよく見ますもんね😭💦💦

育児って1人だけでも本当に大変ですよね🥺
    私も本当は2人までの予定でした…。。笑
    むしろ3人目はキャパオーバーで正直堕ろそうか悩んだぐらいでした😣
    お金あってもなくても何だかんだ旦那の協力が一番重要かなと思います😭💦
    イクメンパパが本当に羨ましいですよね!!🥺❤️❤️❤️

無敵だなんて恐縮です💦
    子供達にイライラしてばかりで申し訳ない気持ちも多いです😂

子供1人だとたくさん愛情注げるし、子供にお金使う事もできるので私は良いと思います👍

• 2月12日
  • しろくま

しろくま

私よく、もし2人目が出来たら…を想像しますが嬉しさより恐怖が勝ってしまいます😭
    だから堕ろそうか悩む気持ちはすごーく分かりますし、でも産み育てる決断をされたのは本当にすごいと思います🥺✨

そうなんですよー!!正直旦那の協力が1番重要ですよね!
    まじうちの旦那ダメすぎるというか、1番負担になってます😇💔
    うちの子酷い夜泣きでしたが、夜中起きたことは1度もありませんし、寝かしつけもゼロでした🙃
    この人と子供を育てるのはもうやめた方がいい、という気持ちになったのが一人っ子の1番の理由です🥲

お金のことは確かに1人で良かったと、よく思います😂💦
    1人だけなのに、かなりカツカツ💦💦笑

• 2月12日
  • まま︎❁⃘*.゚ゆるダイエット部

ありがとうございます😭💦💦
    本当に妊娠を望んでる方からしたら、きっと批判の嵐です…💦

うちの旦那は長女の時は手伝ってくれましたが、でも2人目3人目となれば、もう慣れっこでしょ?な感じで寝かしつけも全然でしたね🤷‍♀️
    それに朝起きて子供たちのご飯の支度とか手伝ってくれない!
    こっちも授乳したり、やる事あるのにーって感じです🤷‍♀️💦
    まぁうちも似たようなもんです😭👍笑笑

失礼かもですが、しろくまさんは正しい判断だと思います!
    子育てが大好き!子供大好き!
    1人で育てても苦じゃない!ってタイプなら良いかもですが、そうじゃないならその気持ちを尊重するのが良いと思います🥺

何かと値上がりで本当に辛いですよね😭💦💦

• 2月12日
  • しろくま

しろくま

きっとそうですよね…😫
    なかなか不安ゼロで妊娠出産に挑める人も居ないと思いますし、色んな辛さを知ってる分、余計不安になると思いますよ🥲🥲

えええ~2人目3人目だから容量分かってて旦那さん動けそうな気がしますけど、そうでもないんですね😫
    朝、人手があるうちに家事も育児もできるだけ済ませておきたいですよね~💦
    私も何度も旦那に早く起きてと泣いて頼みましたが、1度も叶えられませんでした😇

いやほんと、それです😇
    お金も大事ですけど、子どもを育てる環境ってお金だけじゃないですもんね🫠
    さらに値上がりばかりで、これからどうなるのやらーですもんね😭😭

• 2月13日
みにおん

わかります!
つわりで2回入院したので、またあの地獄があるのかと思うと妊娠は恐怖です😭
安産、親が健康はうちも同です💕
子育ては私も旦那も短期ですぐ怒ったりして息子よ、ごめん🥲な日々なので2人目は私が無理…

旦那は2人目欲しいみたいだけど、経済力考えて欲しいです💦

• しろくま

しろくま

つわりも大きいですよね😱
    つわりで2回入院なんてあるんですね💦
    私は1回だけでしたが、かなりトラウマになってます😨
    終わりの見えない地獄ですよね💦

旦那さんは2人目欲しいんですね😖
    妊娠するのも出産するのも女だし、お金のこともあるし、主に子ども育てるの女だし…
    2人目欲しいって言うなら、それなりに安心できる要素作ってから言ってくれーってなりますよね😂

• 2月12日
  • みにおん

みにおん

妊娠はつわりの恐怖しかないです😭

ほんとそれですよー。
    うちは共働きですが、それでもカツカツで💦
    子育ては保育園時代は割と手伝ってくれましたが、小学生になり手もかからなくなったせいかあまり手伝ってくれなくなりました。
    手伝ってほしい反面、旦那の言葉使いが悪いのであまり任せたくないとも思ってしまいますが💦

• 2月12日
  • しろくま

しろくま

わかります!!!うちも旦那が口悪くて、すぐ子どもと喧嘩になって余計面倒臭くなるから旦那に任せたくない、って思うようになってきました😔
    頼りにならないというか、足でまといというか、余計な事しかしないというか…‎( -ࡇ-)…

幸いうちは旦那も2人目望んでないのですが、そんな状態で2人目とか言われたら「寝言は寝て言え」って言うと思います😅

• 2月12日
にわこ

すごーくわかります!!共感しかないです😭
育児しながらつわりに耐えるとか無理ですし、もう一度出産からの育児が最初から始まるとか無理です!恐怖の背中スイッチ、切れる乳首…。
夜中の授乳とかもうやりたくないです…

• しろくま

しろくま

良かったです…こんな甘ったれたこと考えてて、批判されると思ってたのでホッとしてます🥹笑

そうなんですよね~ただのつわりじゃなくて、子ども居ながらのつわりとか、無理でしかないです😇
    赤ちゃんは可愛いけど、お世話はもうやりたくないですよね😨
    しんどい記憶しか無い…( ´ཫ`)

• 2月12日
  • にわこ

にわこ

甘ったれなんかじゃないです💦人生なにがあるかわからないですし、そんな簡単なことじゃないですよね😭旦那がもう少し頼りになったら考えたかもしれないですけど…色々考えると多分もう無理かな…と思います😇

• 2月12日
  • しろくま

しろくま

ありがとうございます😭😭😭
    良かったです。周りに一人っ子自体少なくて、こんな事考えてる私おかしいのかなぁという気持ちもあったので、そう言っていただけて嬉しいです🥲❤️

ほんと旦那がもう少し…って思いますよね🥲
    しんどい育児と、頼りにならない旦那。
    無理だな😇ってなりますよね…。

• 2月12日
  • にわこ

にわこ

あーわかります💦
    もう一人産まないの?とか言われることもありますが…ほっといてくれって感じです🤮

私の器が仏くらい大きかったら可能性ありますが、ミジンコくらい器もキャパも小さいのでやっぱり無理です😇母親向いてない(ToT)

• 2月12日
  • しろくま

しろくま

めっちゃ言われます~😂2人目は?とか。
    私もキャパがミジンコです😵‍💫
    イライラしない日は無いし、毎日不安だし、母親向いてないなぁーってめっちゃ思います…。
    これでもう1人増えたら爆発します💥💥

• 2月13日
トマト大好き♡

激しく共感です!!
お金があればいくらでも産みたいーー!なんてお金あったとしてもあの悪阻、出産のつらさ、夜泣きの日々、育てにくかったから余計かもですが…。、もう無理です😭😭😭

• しろくま

しろくま

共感していただけて嬉しいです🥲
    いくらお金積まれても、金だけじゃ解決できないことだらけなので「無理」の一言ですね😂
    私もめちゃくちゃ育てにくかったです🙃
    それに加え旦那の協力もほぼ無し‎( ꒪⌓꒪)
    もうこんな思いはごめんですね😇

• 2月13日

私も妊娠するまでは子供は2人欲しい❤️と思ってましたが、息子だけで充分です‼️
つわりで、気持ち悪い嘔吐の毎日。
促進剤で陣痛に耐えた36時間。
結局産まれず緊急帝王切開。
赤ちゃんの頃から夜頻繁に起きる息子。
主人は夜中泣いても全く起きない。

もう、無理ですー💫

• しろくま

しろくま

私も昔は子どもは2人~とか考えてましたが、無理すぎました😂
    今でも子供二人いたら…とか想像しますが、病む想像しかできません😂💔

促進剤で陣痛36時間ですか…😱からの緊急帝王切開…😱😱😱😱
    フルコースじゃないですか😭大変でしたね😭
    その状態のこっちゃんさんを知ってたら周りも簡単に2人目とか言えないですよね🥲
    1人を大事に育てていきましょう🥲❤️

• 2月13日