※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
り
住まい

団地に引っ越してきたのですが、間取りが複雑?でキッチンの後ろにお部屋…

団地に引っ越してきたのですが、間取りが複雑?でキッチンの後ろにお部屋があったり変な壁があったりで冷蔵庫の置き場所やキッチンボードやゴミ箱の場所に悩んでます、皆さんならどこに置きますかね…?

写真奥のキッチン横に幅70くらいまでの冷蔵庫を置けるスペースがあります。

コメント

はな

間取り図とかはないですか?
手書きでもいいので何かないと、この写真だけでは難しいです😅

• はな

はな

わお、ほんとすごい間取りですね🤣
    私ならこんな感じかなぁ…
    ゴミ箱は、実際のスペースでは置けなさそうならDKと書いてある方の部屋の隅に設置します!

• 2月12日
  • り

やっぱり凄い間取りですよね!?見た時にエッとなりました😂
    欲しかったキッチンボードが幅120だったのでその向きを考えてなかったんですけどやっぱり幅90のものを買おうと思います!アドバイスありがとうございました!

• 2月13日
り

わかりにくくてごめんなさい、一応こんな感じです…!

うさまろ⋈*

キッチンの後ろの部屋の使い道にもよりますが、いっそ収納部屋にしてしまうのはどうかと思いました🙄
キッチン側をとっぱらって食器棚(赤)その横の空きスペースに収納棚とかで埋めればDKも広く使えそうです🤔
キッチンの後ろからウロウロされるのも迷惑ですしね😂

• り

すみません!!図が分かりづらくて申し訳ないんですけど、キッチン後ろの部屋の赤い部分が丁度ドアなんです💦
    右上のところは謎に窓になってて昭和感溢れてるんですよね😂

• 2月13日
ママリ

私ならキッチン後ろのドアを取っ払って、後ろの部屋に食器棚置いて、そこにダイニングテーブル置くかもです😄
Dkの部屋はテレビ置いてくつろぐスペースですかね!

• り

アドバイスありがとうございます!!それもいいですね🤔
    ただDKの部屋は玄関入ってすぐのとこなのとコンクリートでめちゃくちゃ寒くて右上の部屋をリビング代わりにしてるんですよね💦

• 2月13日