※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mani
家族・旦那

離婚したいです。子どもに夫婦の喧嘩を見せるくらいなら、離婚して新し…

離婚したいです。
子どもに夫婦の喧嘩を見せるくらいなら、離婚して新しい人生を送るべきですよね😔

私もイラッとするとついカッとなって怒鳴ってしまうのが悪いんですが向こうも引かないしお互い価値観が違いすぎるので元々合わないみたいです💦

これから夫婦仲が良くなるとは思えないし、子どものためにも離婚しようと思ってます。
ですが性格の不一致だけで離婚ってやっぱり逃げなんでしょうか?
私は子どもたちの前で喧嘩するくらいなら離婚した方がマシという考えなんですがもう少し考えるべきでしょうか?

でも話し合いも散々してきたし、それでも変わらないから無理ですよね。
私とにかく結婚向いてない。笑

コメント

はじめてのママリ

逃げとは思わないです。
子ども前で喧嘩なんてしたくないですよね、、、でもどうにもならない時もある😔

旦那さんも同じように子どもの前で喧嘩はしたくない、って考えてくれるなら、
まだ離婚の結論は出さないで保留でもいいかなと思います。
同じように悩んでると思えば、
気持ちも紛れるというか、、

もしくは、離婚は決めてるけど今じゃない!と言うことでお金を貯めると、後々も困らないです。

• mani

mani

コメントありがとうございます😭
    子どもに悪影響だなと思うことばかりで申し訳なく、、俗に言う 毒親 になっているなと思います💦

もう一度旦那とよく話してどうしていきたいか考えたいと思います!!

• 2月12日

両親の話ですが、私が小さい頃からよく喧嘩していました。
私の目からは父が母にわがまま言って困らせてるように見えたので、よく母をいじめるな!と庇っていました。
母は子供が大好きで(元保育士です)、働くのが嫌いだったので笑、嫌でも離婚はしませんでした。
今70代ですが…結局お互い憎まれ口叩き合いながら旅行行ったりと、なんだかんだ仲良さそうです😅
母も離婚しなかったことで、父が金あるから金銭面で困ることはなさそうです。
両親の喧嘩も徹底的にお互い譲らず、いつも平行線でしたよ。逆に無理に我慢して相手に合わせることがなかったのが良かったのかもしれないです。
これは一例ですが…。

できることなら、極力顔を合わせることがないよう予定を作り、喧嘩する時間自体を無くすとかして物理的に離れるのがいいかもしれません。

• mani

mani

コメントありがとうございます😭
    実体験のお話が聞けて参考になります🙏🏽
    喧嘩ばかりの夫婦の行く末がすごく気になっていました。
    マァァさんのご両親はなんだかんだ生涯を添い遂げる良いご夫婦みたいですね☺️
    私も今を我慢すればそうなれるのだろうか、、

ちなみにマァァさんはご両親の喧嘩をたくさん見てきてどのようにご自身が変わったか教えていただけると嬉しいです😔

• 2月12日

退会ユーザー

私は父が嫌いだったのでさっさと離婚すればいいのにと常に思ってましたよ笑
    でも確かにお金の苦労はしなかったし、母も悪い所があり過保護&過干渉で社会性を私に教えなかったので私は社会に出る時苦労しました💦

お金を稼ぐのも大変だと思うし、父は半分好きで仕事していたとはいえ仕事で苦労しなかった訳ではないと思いますし、父も昔ほどグチグチ言わなくり(やっぱり自己中ですが)、私も結婚して離れて客観的に見れるようになり、昔ほど嫌いではないです。

まとまりのない文章ですみません。
    maniさんが幸せになれる道を選べることを願っています😌

• 2月12日
tao

性格の不一致って大きな離婚理由になり得ますよね^^

子供達のためにというよりは、mamiさんが旦那さんといるより1人で子供達を育ててる方が笑顔になれるって思うなら離婚推しますよ🥰

うちの両親は離婚しましたが、冷戦状態の時、1番嫌だったのは何より母の顔から笑顔がなくなったことでした。
父は小さい頃から沢山いろんなとこに連れて行ってくれていたし、お金も稼いでくれて疲れた顔も見せないいい父でしたが、父なんてどうでも良くて、子供的には母が元気がない、辛そうなのが1番嫌でした😂

結局離婚後8年経ってまた同じ人と再婚しましたがw
離婚してる間は、嫌なこと一つもなくて、母も元気になりめちゃくちゃ楽しかったので、mamiさんが今より笑顔になれる選択をしたら子供達も笑顔になれると思います🤭

こえこえ

自分が書いた文章かな?と思ってしまいました😅
うちも喧嘩ばかりで、こちらが怒ると向こうも被せ、それに対してさらにヒートアップ…という具合です。面前DVということを知り、物凄い落ち込みました…なのに喧嘩はやめられません。話し合いしても結局同じような喧嘩ばかりです。
それなら一緒にいなくていいと思っちゃいますし、私も結婚向いてない…笑😇お互い良い方向に落ち着きますように!!!