※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くま
産婦人科・小児科

子供の熱がある場合、同じ薬が残っている時はそれを飲ませても良いですが、症状がある子供は受診が必要です。兄弟で同時に受診することも可能です。

子供の熱ですぐ受診しますか?
いつも同じ薬を処方されるし解熱剤もたくさん余っていて、前の風邪の時の薬(痰切り)も残っているのでとりあえずそれを飲ませています。
上の子が熱なんですが症状ない下の子も連れて行かなければいけないので受診をためらってしまいます。

コメント

ママコロ

普段は薬があれば3日位熱が下がらなければ受診という感じにしてます!!
ただこの時期はインフルエンザも流行ってますし、インフルエンザだと治療薬もあるので翌日も熱があれば受診して検査してもらいます😅💦あとは咽頭痛とかもあると溶連菌等の可能性もあるのでそれも薬あるので受診しますかね😞
熱が出て翌日受診という感じにします。

• くま

くま

ありがとうございます
    インフルエンザもあるしこの時期厄介ですよね💦
    予防接種したけど型が違ったら患いますもんね
    下の預け先がないので、なんとか今夜中に熱下がらないかな〜と念じています😅
    ちなみにかかりつけはタミフルなどは処方しない方針なので、普通の風邪症状と同じ薬を処方されるだけです💦

• 2月12日