人付き合いが苦手で自分から進めないけど、仲の良い友達が欲しい。今からでも可能でしょうか?
もともと人付き合いが下手くそで自分からすすんでいけないです
すすんでいきたいですが、どーもすすんで行っていい結果は出た事ないです
ほんとに仲のいい友達がほしいですが、今からでも出来るでしょうか?
- toranecotaisho(7歳, 10歳, 11歳)
コメント
lbll7♡⃜
私は人付き合い苦手で基本、自分から行かないです。
お子さんがいるのでママ友が出来るのではないでしょうか?
S,Kmama
コミュニティとか市の子育てイベントに
参加してみるのはどうでしょうか?😊
勇気だして1歩踏み出せば
世界観が変わると思いますよ😊👍
-
toranecotaisho
子育てイベントは参加してますが、なかなか( •́⍛︎•̀ )でも、友達ほしいので頑張ります!
- 1月12日
shoukichi☆
遅くないと思います。
公園行かれたり、支援センターや、イベント参加だけでも違うのではないですか?
-
toranecotaisho
子育てイベントは参加しているんですが( •́⍛︎•̀ )もう、グループみたいなのが出来てると話しかけるのおっくうになります、、、今年からは保育園とかの庭園開放とか行ってみようとは思ってます!
- 1月12日
-
shoukichi☆
なるほど‼なかなか難しいというか、派閥あれば嫌ですよね。
うちは支援センター基本は一人は行かないし笑
誰かと行きますね🎵イベントも笑
自分だけ浮くのが嫌ですね。- 1月12日
-
toranecotaisho
今日も子育てイベント行きましたが、子ども達みてるとみんなの会話には入れず、、、結局、行っても悲しくなって帰るだけなので、もう行きたくなくなりました、、、
- 1月12日
-
shoukichi☆
ですよね。それ分かります。
だから行くのは微妙なんですよ。- 1月12日
toranecotaisho
子どもがいても今のところママ友はいません、、、
ママ友もどーつくっていいのか?何処からがママ友なのかもよくわからない、、、