※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まありん
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃんで、ムーニーのテープMサイズを使っていますが、次はLサイズのテープかMサイズのパンツか悩んでいます。寝返りがまだで心配です。

おむつのサイズについて
7ヶ月・70cm・8.5kgで、今はムーニーのテープMサイズを使っています。あと1週間くらいで無くなりそうなのですが、次をどうしようか悩んでます💦
メロンみたいにあとが付くので小さいってことですよね??寝返りがまだで…横向きにはなるんですが…。
テープのLか、(体重の対応サイズで)パンツのMか…アドバイスをいただきたいです🙇‍♀️

もうすぐ8ヶ月になるのに寝返りをしないのも心配です!😂

コメント

☺︎

体重的にはMでいいと思います☺️パンツの方が伸びもいいですよ☺️ムーニーは小さめなイメージなので、他のメーカーに変えてみるのもありだと思います👏🏻メリーズ、グーンプラスはムーニーより大きめだと思います☺️

• まありん

まありん

ありがとうございます!
    他のメーカー検討してみます💡

背中モレは、パンツの方がキャッチしてくれる感じでしょうか??

• 2月12日
  • ☺︎

☺︎

パンツの方がウエスト周りのゴムがしっかり目なので漏れにくいですよ😊背中漏れに優秀なのはムーニーマンのおすわりシリーズだと思います☺️テープ同様ゆるうんちポケットが付いてます👏🏻うちの子たちはメリーズを愛用してますが、うんちを1日5.6回する下の子はほとんど漏れなしです☺️

• 2月12日
  • まありん

まありん

なるほど、では次からはパンツを買います🩲とうとうテープ卒業かぁ…☺️
    メーカーも考えます!
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 2月13日