※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるそん
家族・旦那

離婚について。現在、5歳時と0歳児を育てています。先日、夫から離婚を…

離婚について。
現在、5歳時と0歳児を育てています。

先日、夫から離婚を切り出されました。
原因は私の家事が出来ていないことです。(その日にやると言って後回しにするなど)

今日もいつまでに出て行くのか、1週間で出て行くよう迫られました。
今の状況としては離婚は考えていない。(喧嘩の際に売り言葉買い言葉で離婚に応じる返答はしてしまったが)
また出て行くにしても頼れる身内がいない、私の親も遠方で住まわせてくれる家も無い。
現在、育休中でまとまったお金、今後の生活費も無い状況です。
離婚はしないと伝え冷静に話をしようとしましたが、いつ出て行くのか早く出て行けと一点張りで、ちゃんとした話し合いができていないです。
現在の住まいも旦那の社宅で、社宅解除するから早く出て行けと脅されてしまっています。

小さい子供がいて離婚経験のある方、または再構築した方、経験談やアドバイスを教えていただきたいです。

支離滅裂な文書で申し訳ありません。

コメント

ママリ

家事ができていないだけで離婚言い出すとか
ありえなさすぎてびっくりです!子供みてるんですし後回しなんて普通にありますよね!
旦那さん不倫してません?一度探った方がいいと思いますよ

• はるそん

はるそん

不倫疑ったほうがいいですかね。
    今までの感じ、全くなさそうなんです。
    今までの我慢が爆発した感じで、上の子が小さい時も何度かこのような事がありました。

• 2月12日
  • ママリ

ママリ

疑った方がいいと思います
    そんな急に家事できないだけで離婚なんていうって普通じゃないです💦
    てかそもそも家事できないことに不満なら旦那さんがその分やれば?って思います
    不貞行為が認められると有責になって慰謝料とか払わないといけないから離婚を急いでるのかもしれないです

• 2月12日
  • はるそん

はるそん

手伝ってほしいと言われたら、絶対やるのに言わないから悪いと言われました。
    何をするにも下手に出ないと納得しないようです。
    今回の離婚騒動も言い出したのは旦那なのに私のせいになっています。

• 2月12日
はじめてのママリ🔰

家事ができないだけってほんとないです。上の方と同じ意見です。不倫とかしてないですか?

• はるそん

はるそん

家事ができていないのと朝早く起きてこないことが原因ですね。
    朝早く起きられないのは私に非があります。

• 2月12日
はな

私も家事ができてないとか色々言われました💦
養ってるのは誰だなど💦
離婚しましたよ!

• はるそん

はるそん

差し支えなければ離婚時にどうしたか教えて頂けますか?

• 2月12日
  • はな

はな

離婚届を突きつけられて3日後くらいに色々準備して子供を連れて実家に家出しました!
    私は仕事あるので、何かあったら無理しないで離婚しようと思ってました!
    向こうは親権を取りたがっていました!
    家出して1週間後くらいに向こうが引き止めにきましたが帰らず電話を無視してたら向こうが弁護士を委任して手紙が来ました💦
    私は女性相談に相談しながら連絡取ってましたが、私も弁護士委任して結果的には離婚調停しました!

• 2月12日
  • はるそん

はるそん

教えて下さりありがとうございます。
    親は頼れる状況では無いので、育休手当と今後のお給料を貯め準備します。

• 2月12日
  • はな

はな

別居したら婚姻費用の請求ができますよ!

私は離婚について全くわからなかったので、女性相談や、役所に相談したり、無料弁護士相談を利用したりして話を進めていきました!

結果向こうが弁護士委任したので私も委任して離婚調停しました!

• 2月13日
  • はるそん

はるそん

いつでも離婚できるよう準備をしていこうと思います!
    ありがとうございました!

• 2月14日

私も子供が一歳になる前に
早く出ていけと言われ続け、DVまで始まったので
実家に帰りました。
実家は遠方で、新幹線で3時間の場所です。

結果不倫してましたが
離婚調停して、もらうものしっかりもらって離婚しました。

育休中で、お子さんも2人いるなら
離婚成立するまで月に10万くらいはもらえるんじゃないですか?旦那さんの収入にもよりますが。

• はるそん

はるそん

不倫されてたんですね。
    証拠はどのように掴みましたか?

• 2月12日

退会ユーザー

1ヶ月くらい別居して、旦那に何も言わずに自宅に荷物取りに帰ったら
    自宅で女の人と住んでました💦

女の人の身元がわかる書類とかもあったので
    写メ取って弁護士に相談してからは
    色々と早かったです。

• 2月12日
  • はるそん

はるそん

びっくりと同時に凄くいい証拠が手に入りましたね!
    色々教えていただきありがとうございました😊

• 2月14日