※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

片方だけ陥没乳首で30週。対策未実施。授乳の感じや今からできることについて教えてください。

片方だけ陥没乳首です。真性です。今30週です。
これまで何にも対策してきてません。
昔20代の頃に、吸い出すやつを買いましたが、その瞬間だけ出ますが、毎日やればよかったのかもですが、完全に三日坊主で仕舞ってあります。
今からしておけることは何かあるのですか?
また、片方だけの方、授乳はどんな感じでしたか?
なかなか、楽しみでわくわく自分で調べるようなテンションではなくて‥楽して申し訳ありませんが、よろしければ教えてください。

コメント

nun

両方とも陥没で困りました😵‍💫
吸引して出てきた瞬間に咥えさせる!でしてました。ただすごい痛いし子供もなかなか吸えないからか泣いて大変でした…
でもおかげで、上の子の時に片方陥没克服しました!
下の子は、陥没してる方は毎回搾乳していましたが、搾乳機使ってから少し出てくるようになったので頑張って咥えさせたら、吸えるようになってきました😊

• ママリ

ママリ

わー、大変そうですね(;_;) わからないけど、両方だともっと大変なのかもですね。乳首痛いの嫌だなあ(T_T)(T_T) 搾乳機に頼る?のも良いのですね(^o^)!!

• 2月12日