※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

34週から切迫早産で入院中。入院中の過ごし方や食事について悩んでいます。家族にお菓子を持ってきてもらうのは我慢している方が多いでしょうか?

34週から切迫早産で入院中です。37週で帝王切開の予定なのですが、もしかしたら出産まで入院かもしれません。。
切迫で入院中の方、入院していた方、入院中は何をして過ごしていましたか?することがなさすぎて辛いです。。コロナで面会もありません。

また、私は総合病院なので、食事はとても質素です。(それでも3食のご飯だけが楽しみです)でも、お菓子が食べたくなります。。家族にそっと持ってきてもらおうかと思ったのですが、、みなさん我慢していましたか?

コメント

maimai

切迫ではありませんが同じ頃から管理入院してます
私はもうすぐ帝王切開です
やること無くて退屈ですよね💦
私はコンビニで雑誌買って読んだり
木のパーツの立体フィギュア?作るやつやったりしてました
あとは、帰ってからやりたいこと書き出したり
同じく食べるの大好きなので質素なご飯に飽きてしまい
我慢してたんですがついに
最後の1週間の現在こっそりお菓子食べてます|ω◉`)
1ヶ月近くの入院です飽きますしら楽しみないと辛くて😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😊!
    もうすぐ帝王切開なのですね!!無事に元気な赤ちゃん出産されることを祈っています!

    なにかしら楽しみないと辛いですよね🥲私はまだ入院5日目なのですが、指折り数えてしまいます。。
    やっぱり雑誌や本など必要ですね!立体フィギュア作りもいい時間潰しになりそうですね✨
    お菓子、最後の1週間まで我慢もすごいです😂見なきゃいいのにグルメ番組とか見てヨダレ垂れちゃいます🫠

    • 2月12日
  • maimai

    maimai

    ありがとうございます(*^^*)
    なんとか37週まで来てあと5日ハラハラしています💦

    私も普段子供が多くて振り回されてゆっくり休めるーなんて思いましたが5日で飽きました🤣

    何か作るもの持ってきてもらうか
    私はNetflixを携帯に繋ぎましたね✌️
    かなり我慢しましたがもうネタ切れで食べちゃいましたー😣
    でも最高に美味しくて大満足です笑
    わかりますー、私もグルメ特集とか見て
    なんで食べれないの辛くなるのに見ちゃうんだよ自分〜って毎日後悔🤣

    • 2月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わかります、私も毎日ハラハラしてしまいます🥲

    私もお菓子持ってきてもらおうと決意しました🥺🤲病院食、薄味なので、なおさらお菓子とかが染みますよね🤤🤤太りすぎないように要注意ですが😵‍💫
    グルメ特集見ちゃいますよね🤤毎日後悔までがセットですよね🤣

    • 2月12日
  • maimai

    maimai

    自分の意思で止められるならいいですが
    出産はそうはいかないのでどうにか出てこないで予定通り頼むー🙏しか無いですもんね💦緊急は大変だと聞くので嫌なので本当にハラハラします

    心の栄養も大切ですから🥺︎💕
    夜遅くに食べなきゃ大丈夫ですよ(*^^*)
    同じくです(๑•̀ㅁ•́ฅ✨
    挙句に観光番組とか見てディズニーランド行きたいーとかなります笑笑

    • 2月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本当にそうですね💦何があるかわからないですし、無事に生まれるのって奇跡なんですよね!実は私、一人目が緊急て、恐怖と不安でボッロボロ泣きながら手術室に行きました🥲🥲緊急だけは避けたいですね🥺🙏

    めっちゃわかりますーー!!
    グルメ番組と観光番組しか見てません笑
    私、楽天トラベルとかも検索しちゃって、さらに行きたいーってなります🤣無意識に自分を追い込みますよね笑

    • 2月12日
nyan

切迫子宮破裂にて28週からずっと入院しています。
私のところも総合病院ですが、ご飯だけが楽しみでしたが
お腹が空いておやつを売店で買いに連れてってもらったり、
家族に持ってきてもらってました。
後期になってからは、糖質の少ないおやつとかに変えて持ってきてもらって食べてます。野菜ジュースも持ってきてもらってました。

もうすぐ入院して2ヶ月になりますが、エコー写真をアルバムに貼ったりしてました。
あとは携帯触ったり、赤ちゃんの名前考えたり、
病院のマタニティ文庫から本を借りたりしてました。
編み物とか資格とか勉強はすると疲れるのでやめました。
子どもたちとはLINEのビデオ通話してました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!✨
    28週から2ヶ月の入院…入院5日目で弱音吐いてちゃ駄目ですね🥲

    私も後期なので、糖質の少ないおやつにしようと思います!野菜ジュースもいいですね✨
    マタニティ文庫なるものがあるのですね!私の病院は無いのですが、旦那に本買ってきてもらおうと思います✨

    • 2月12日
  • nyan

    nyan

    私も最初はそんな感じだったので、お気持ち分かります💦
    もうすぐ37週なので、21日に予定帝王切開になります。

    ソイジョイ、SUNAOクッキー、おからだからなどオススメです。
    普段食べるお菓子よりは値段が高いですが、あまり体重増加気にせずにいけました。

    薬とかも頼りました。
    乾燥で痒い時はかゆみ止めの軟膏処方してもらったり、
    後期つわりでお腹膨れやすくなったので、朝食をパン食に変えてもらったりなどしてます。

    • 2月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    家に帰りたいのと上の子に会いたいので、ふとした時に涙が出てしまいます🥲
    21日、帝王切開なのですね!私は27日予定です😊長い入院生活もゴールもうすぐですね!!無事に元気な赤ちゃん出産されることを祈っています!!

    低糖質のお菓子シリーズいいですね!それなら気にせず食べれますね✨🤤
    後期になるとお腹も圧迫されて一度にたくさんは食べれなくなりますよね😣でも残すとあとでお腹減ったり😵‍💫朝食、パンにしてもらえたりするんですね😳

    • 2月12日
  • nyan

    nyan

    ちょうど私が退院の日にご出産予定ですね。何事もなく元気な赤ちゃんに会えますよう願ってます✨
    最初の頃はよく隠れて子どもに会えなくて泣いてました😭
    LINEでビデオ通話してるのですが、それで紛らわしてましたが、最初は寂しいので終わってからしみじみしてましたが、最近は子どもたちもおもちゃやら色々見せてくれるので寂しくは無くなりました。

    3人とも同じ病院なのですが、
    下の子の時にはなかったWiFiがなんと今年から使えるように新設されたそうで、WiFi活用しまくってます。ギガが減らず長い入院生活でいちばん便利だなと思いました。
    上二人の時は通信制限気にしながらだったので。。💦

    そうですね。。
    ゆっくり時間かけて食べてます。
    残すと後からお腹減ってたので、
    お菓子で紛らわしてました。
    今はパン食のお陰でお腹痛くなるほどお腹膨れることも無く、
    合ってました🥹
    たまにご褒美で甘いものも買ってきてもらってます🍀*゜

    • 2月13日
ハニー

切迫流産、切迫早産で20週から入院していす😢
もう3ヶ月になります。
同じくコロナで面会もありません。
最初は上の子と会えなくて泣く日々でしたが今はドラマを観たり、かぎ針編みで帽子やベストを編んだり満喫しています😊💓
3週間なんてあっというまですよ☺️✨✨
退院したら忙しい毎日が始まると思うのでダラダラできるのは今だけだと思って過ごして下さい✨✨
お菓子は普通に持ってきてもらっていますが私は大部屋で妊娠糖尿病の方もいらっしゃるのであまり匂いのする物や音がする物は持って来てもらわず食べやすいチョコとかにしてます😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😊
    わわわ、20週から3ヶ月!😵‍💫
    私も上の子と急にバイバイすることになって、寂しくて今だに泣いてしまいます😭
    でも確かに、何もしないで過ごせるのって、この先しばらくないのかも!プラスに考えねばですね!!

    いろんな理由で入院されてる方がいらっしゃいますもんね😭私の病院、小さな総合病院だからなのか、妊婦さんで入院してる方がいなくて、4人部屋になんと私だけなんですが、こうやってやり取りしていると自分だけじゃないんだと力をもらえますね😭

    • 2月12日
おいも

私も29週から切迫早産で入院していました。結局早産になった為、正産期まで入院にはなりませんでしたが…。
入院中はYouTubeやNetflixを見たり携帯で漫画を読んだりしてました!
TVerとかだと無料で見れるんでいいですよ!
お菓子は主人に持ってきてもらって普通に食べていました!
食事制限など病院からされてない場合は普通に食べても大丈夫と言われましたよ😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😊
    そしてご出産おめでとうございます✨出産は本当に何があるかわかりませんよね😣

    病院にWi-Fiとかありましたか?💦それかポケットWi-Fiみたいなの持って行ってましたか?私の病院、Wi-Fi無くて、ちょっと動画見たらデータ量が無くなってしまいました…笑

    食べてましたか!🤤私も食事制限もないので、持ってきてもらおうと思います!🤤

    • 2月12日
  • おいも

    おいも

    ありがとうございます😊
    ほんとに全てが奇跡なんだな〜と思いました😂

    病院にはWiFiありましたが有料でした。携帯自体はギガホだったんでWiFiは必要無かったですがワイヤレスのイヤホンが無かったので普通のイヤホンだったんで充電が無くなると使えなかったです💦
    なんで以前使っていた携帯を持っていって交互に使用してました笑
    その携帯はポケットWiFiを繋げてました!
    WiFiないプラスギガホじゃないとなるときついですよね😭
    ゲームなどはいかがでしょう?
    私はスイッチを持ってきてもらってしましたが2日で飽きました笑

    • 2月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    本当に、妊婦して無事産まれて赤ちゃんが育つことって奇跡ですよね😭妊娠する前は当たり前に思っていましたが🥲

    ギガホだったんですね!😊それはいいですね!私、20Gで契約しているスマホで、3日で使い切ってしまいました笑
    ゲームいいですね!✨
    私も飽きてしまう自信がありますが笑笑でも、いい時間潰しにはなりそうですね😆✨

    • 2月12日
  • おいも

    おいも


    ほんとにそうです😭

    あっという間に無くなりますよね笑
    多分私も100Gあってもすぐ無くなってたと思います笑

    息抜きにもなりますしね!
    一人の時って色々と良くないこと考えてしまってたので😅
    後は小説とかを主人に持ってきてもらおうかと思っていましたね!
    普段は全く読みませんが笑

    • 2月12日
はじめてのママリ

切迫早産の診断を受けて3ヶ月私も総合病院の質素な食事の中入院していました。
最初の方はお菓子など我慢できましたが2ヶ月後くらいから我慢できず家族に持ってきてもらってました。
小分けになってる蒟蒻ゼリーとかバリバリしないお菓子を持ってきてもらいこっそり食べてました🍫
入院中はキューピーハーフの衣装作りや懸賞の間違い探しの本、映画鑑賞などしていました。
面会出来れば少しは楽なのかもしれませんが面会できず入院は辛いですよね😭