※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
家族・旦那

シングルマザーです離婚して2年ですが月一面会しています。公正証書では…

シングルマザーです
離婚して2年ですが月一面会しています。
公正証書ではなく離婚時の誓約書を、作成しお互いで保管してますが、
その時の約束で、養育費や面会の取り決め
離婚時に相手からこちらが再婚したら養育費払わないと言ってきたので再婚後面会は無しとの取り決めしています

しかし最近になって再婚しても面会したい、や、
運動会や参観に参加したいと言ってきました。
私としては同伴で行事事なんて絶対拒否って感じで、
娘もパパの認識今も無く、元旦那の顔を見せてもこれ誰?
て感じです、面会の際に向こうがパパと言うのでそれでその時はパパと呼びますが顔を見てパパとは認識していません。
私は今お付き合いして1年の彼氏がいて将来も考えているので
認識のないパパが行事などにきて混乱させたくないと言う気持ちもありますがそれを言っても向こうは理解しません。

本当に自分のことしか考えられないような人間で、
全てにおいて離婚した今でさえ、面会の時に日を決めるのいつも俺ばっかりだ。写真もくれと言わないとくれない。もっと俺に自分発信で色々してくれ、と。
離婚時の取り決めの第一声が娘と会えることよりもお金のことしか考えていなかった人が。笑

他にも色々ありますが元旦那が子供をとても大切にしていたとも思えず必要最低限の育児のみ、離婚時も月一会えるなら全然淋しくないわーと言っていました。

私はこれからも最低限の面会は約束通り行いますが
行事事などには来させたくありません。
ですが法的に面会調停とかになるとやはり行事事にも参加させる義務があるとなるんでしょうか?🥲

後、結婚時に旦那がテンション上がりまくってちょけてる動画をとった際、娘が近寄っていったときに
ズボン越しですが股間に頭を押し付け腰を振るシーンの動画を抑えています。
まさかそんなことするとおもわずたまたま撮れた動画で、
辞めて!とすぐ動画を切り旦那にキレたため映像に残せてるのは1.2秒ですが、これはいざ面会調停になった時使えますか?

喘息持ちの娘の横でタバコ吸うなと言ってても結婚時吸っていたり、いろいろ信用がないので子供だけを預ける面会とかもしたくなくて💦

コメント

ママリ

行事の取り決めはないんですよね?
なら私なら行事があること言わないし月一面会させてればいいかなーと思います🙆‍♀️

• a

a

してないです🥺
    今はコロナ禍で人数制限あるのと、
    中止になったりで無いと逃げてますが、今後も聞かれても答えなかったり言わなければ大丈夫ですかね?🥲

• 2月12日