※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてままり
妊娠・出産

妊娠7ヶ月の妊婦です。お腹の張りが頻繁にあり、心配です。様子を見ても大丈夫でしょうか。

妊娠7ヶ月妊婦です。
今日少し動きすぎたせいか、お腹の張りが頻回にあります。
痛みはなく、1、2分で収まる張りが2時間で6回程ありました。今は横になり張りはだいぶ収まりました。
用事がおわり運転中と入浴の際に頻繁に張りました(><)
いつもは1日2-3回ほどなので心配になったのですが、様子見でも大丈夫でしょうか。

コメント

deleted user

1時間で3回は張ってますかね?
週数的にも張りは良くないですし
念の為産院に今電話して
指示をもらっていいと思います🙆🏼‍♀️

さくたろう(27)

1時間3回ほどだと範囲内ですが、持続時間が長いと破水に繋がるので電話して診てもらったほうがいいと思います!

  • はじめてままり

    はじめてままり

    すぐ収まる張りが短時間で起こったのが初めてでしたので不安になりました(><)

    • 2月12日
  • はじめてままり

    はじめてままり

    胎動もあります😰😰

    • 2月12日
  • さくたろう(27)

    さくたろう(27)


    20秒以内で治るなら大丈夫だと思いますが、それ以上だと破水に繋がる可能性が高くなり良くないと先生に言われました😓

    胎動があるなら赤ちゃんは元気そうですね!
    よかったです🥹

    • 2月12日