※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yumi*
住まい

完全同居嫁です!来年夏同居解消予定ですが近々子供と私だけ先に家を出る…

完全同居嫁です!
来年夏同居解消予定ですが

近々子供と私だけ先に家を出る予定です。
そこで、どこに引っ越すかで迷ってます。

①市内に引っ越す
②市外に引っ越す
③県外に引っ越す

家が近いとまた呼び出されたりしそうで怖いです

今すぐ家出たいので、一番費用と負担がないのは
市内への引越しですが県外に行きたい気持ちもあります

子供を抱えての引越しなので、県外だとワクチンとか
手続きとかまた一から病院探したり大変そうだな…
とか不安で決めかねてます😭

皆さんならどうしますか?

コメント

ほーなーみー

義家族と良好な関係なら市内か市外で良好じゃないなうんと離れ県外に行きます(笑)

• yumi*

yumi*

関係はめちゃくちゃ悪いです😭
    実は半年前に神奈川から地元に帰ってきて同居始めたのですが、神奈川に戻りたいです😭
    県外がやっぱりいいですかね😩

• 2月12日
  • ほーなーみー

ほーなーみー

ならそんな簡単に行き来出来ない県外一択ですね👍🏻

• 2月12日
  • yumi*

yumi*

県外も検討します!
    ありがとうございます🙏

• 2月12日
りるりる

ご自身の実家は市内なんですか?補足読みましたが、離婚も視野なんですか?

産まれたばかりの子供連れて、生活費とかは大丈夫なんでしょうか。仕事するにも、まだ赤ちゃんのうちは大変だと思いますよ❗

ワクチンや手続きなんて、容易に出来る事より、その後どのように生活していくか、きちんと考えた方がよいのでは?

市内か県外かは、その後に考えた方いいですよ☺️

• yumi*

yumi*

実家は県外ですが、ほぼ絶縁状態なので考慮してないです!
    義母から離婚考えた方がいいと言われてて、私と旦那は離婚するつもりないんですが…
    このまま関係悪化したら義家族と絶縁or離婚になるかもしれないです、どうなるかまだわかりません

生活費はなんとかなります!12月まで育休予定で職場復帰の見込みもあるので、最悪旦那がいなくても子供と2人なら生活出来ます。

• 2月12日
  • りるりる

りるりる

でしたら、県外だと職探しも一からになるのでは?旦那さんとちゃんと話して、絶縁か離婚か、はっきりさせてから動いた方良いと思いますよ。

今すぐ出たい事情があり、ツラいのかもしれないですが、旦那さんにも、覚悟決めて動いてもらった方が良いかと。旦那さんが夏までと言うのは、何か理由があるんですか?

私なら、なんとかなるでは動きません。ちゃんと準備してから、動きます。

• 2月12日
  • yumi*

yumi*

職場は元々県外なので、あくまでも通える範囲での引越しを考えてます。
    もちろん旦那との話し合いは不可避です。

義母が来年の満期まで住めと言ってます。2年契約の賃貸なので。

もちろんそのつもりです!
    考えなしで動くわけじゃないです。
    皆さんの意見を知りたかっただけなので。

• 2月12日
  • りるりる

りるりる

色々、事情が分からないので、厳しい意見になってしまい、ごめんなさい。

で、私でしたら、我慢ならない程直ぐに同居先から出たいのであれば、職場のある県外に引っ越します。旦那が絶縁でもオッケーで着いてきてくれるなら、家族3人で住める住宅に引っ越し。旦那があてにならないなら、子供と二人で住める住宅。

旦那さんが離婚しないなら義母に住めとか言われても、家賃補助するとかして、旦那も一緒に同居先をでますよ。離れない方がいいですよ。(金銭面で大丈夫か別の問題ありますが)

• 2月12日
  • yumi*

yumi*

いえいえ!こちらこそすいません💦真剣に考えて下さり、ありがとうございます!

旦那と離婚するかしないかで住む住宅変わりますよね!

離婚せず、今すぐ一緒に家を出て旦那と住むのが私としては望みなのですが、義母が許すかどうかなんですよね…なかなか癖のある義母なので😭
    少しの期間でも別居で離れ離れてしまうのも懸念点です…💦

ご意見ありがとうございました!☺️

• 2月12日
  • りるりる

りるりる

私も義母からかなりイビられた口なので、姑の大変さは分かります。旦那さんが覚悟決めてくれるなら、義母の意見は無視で、嫁子供を守るのが先決ですよね。
    離婚しないなら、本当に離れて暮らさない方が絶対いいですよ。旦那さん、理解してくれるといいですね😊

頑張ってくださいね😊

• 2月12日