※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななじろう
子育て・グッズ

初節句でお雛様を買われた方への質問です。 1、購入場所はどこですか? 2、どのタイプの雛人形ですか? 3、何段飾りですか? 4、金額はありますか?参考にさせてください。

初節句でお雛様を買われた方、予定の方に質問です。

1、どこで買われましたか?(お店、ネットなど)
2、どのタイプですか?(階段、収納、ケースなど)
3、何段飾りですか?(親王、三段など)
4、金額(よろしければ)

先日、人形会館へ雛人形を見に行きましたが、よくわからず…参考にさせていただきたいのでよろしくお願いします!

コメント

くぅ

赤ちゃん本舗の店頭で買いました
収納に飾れるタイプ?
3段飾りで
14万少々です
横の着物もセットになってるやつです☆ミ

  • ななじろう

    ななじろう

    早速写真付きで回答ありがとうございます!
    後ろの屏風が黒だとお雛様とお内裏様が映えますね☆素敵です!!

    赤ちゃん本舗にも売ってあるんですね〜(*´˘`*)
    私も収納飾りがいいかな〜と思っていたところでした♫

    セットで買えるとお得でいいですね!

    • 1月11日
  • くぅ

    くぅ

    初めは同じタイプで屏風が刺繍みたいになっているやつにしようかなと言ってたのですが
    刺繍系だと保管ミスったらすぐ黄ばむから!
    とお店の方や母に止められて
    お店の方は正装の親王飾りを薦めてきましたが
    どうしてもパット見地味だし
    同じ性別のみ兄弟の末っ子夫婦でお互いお雛様や兜に縁が無かったので
    パット見華やかで子どもが喜びそうなやつで
    かと言って安っぽくないやつを基準に決めました(笑)

    • 1月11日
  • ななじろう

    ななじろう

    確かに毎年出したりしまったりすることを考えると、保管のしやすさは重要ですよね!!
    勉強になりました(✻´ν`✻)参考にさせて頂きます!!

    • 1月11日
  • くぅ

    くぅ

    ベストアンサーありがとうございます\(^o^)/
    素敵なお雛様が見つかりますように✨

    • 1月13日
ahgy.m

妊婦の時に貰った割引があったのでハロー赤ちゃんで購入しました。お雛様とお内裏様しかないですが、値段は25万とかでした💦

  • ななじろう

    ななじろう

    回答ありがとうございます!!
    親王飾りで25万は結構な額ですよね〜(^^;)素敵なお雛様なんでしょうね!!
    お店で見たときに立ち雛(立ち姿のお雛様)が格好良くていいな〜と思いました。

    参考にさせて頂きます!!

    • 1月11日
  • ahgy.m

    ahgy.m

    私はケースのでいいと思ってましたが、実際見てみると作りがやっぱり違って…💦義親が買ってくれたんですけど、候補は私が決めて最終的に主人と義親が決めました。
    立ち雛も候補にありましたよ(*'∀'*)

    • 1月12日
  • ななじろう

    ななじろう

    そうだったんですね!!
    皆様で決めたお雛様、娘さんも喜んでおられるでしょうね(´▽`)

    参考にさせてもらいます♫

    • 1月12日
さちぷぅ☆

これから買う予定です!

①親とお店に行く予定です
②ケースか収納タイプかな?と。アパートでせまいので。
ずぼらなのでケースかもしれない!!
③ケースでも2段?あったようなー?
三人官女までか、親王、迷いますねー💦
回答になってなくてすみません💦

私も参考にさせていただきます❣

  • ななじろう

    ななじろう

    回答ありがとうございます!

    親御さんと行かれると沢山の意見が聞けていいですよね!!
    うちは遠方で、夫婦だけで見ていますがなかなか決められずです。

    私も出したり片付けたりが大変そうなので、収納タイプをと考えています♫

    参考にさせて頂きます(*´˘`*)

    • 1月11日
deleted user

長女の初節句で購入しました!
1.お店で直接見て顔や着物の好みで決めました。
2.3.親王飾りですが収納ではなく、四角い箱?棚?に載せるタイプです^_^
4.22万だったかな??

色々見ると迷うので、一つのお店しか見ませんでした!
飾るに楽ちんです^_^

  • ななじろう

    ななじろう

    お店では、しっかりお顔や衣装が見れるのでいいですよね!!
    飾るのに楽なのがいいです♫

    確かにここで買う!と決めて行けたらよかったのですが、即決できず…ビビッとくるものに出会いたいです(笑)

    参考にさせて頂きます!!

    • 1月11日
たーちん

1、近所の人形専門店
2、階段
3、これは3段かな?
4、22万で着物とオルゴール付きです。
雛人形めっちゃ高いのですよねー

  • ななじろう

    ななじろう

    写真付きで回答ありがとうございます!!
    立派で素敵なお雛様ですね♫

    みなさんお店で見て買われる方が多いですね(*´˘`*)

    階段飾りでは階段を収納するときはバラバラにするのですか?

    • 1月11日
  • たーちん

    たーちん

    段はたためるみたいですが、お人形はそのまましまうみたいです。ちょっと収納には困ります。羽子板が大きいのでお雛様を収納タイプにすると釣り合わなくて渋々このタイプにしました💧
    (-""-;)本当は収納タイプが良かったです

    • 1月11日
  • ななじろう

    ななじろう

    そうなんですね(๑›ω‹๑)੭
    収納に困るのは大変ですよね…!
    でもお店で階段タイプを見たときはわ大きくて広々として見栄えは抜群でした☆
    はしたかさんは、羽子板に合わせて買われたのですね!!
    私も周り(置く場所や飾り等)のことも考慮して購入したいと思います!

    参考にさせて頂きます♫

    • 1月11日
  • たーちん

    たーちん

    (^_^)素敵な雛人形が見つかるといいですね♪

    • 1月11日
むぎはるママ

地元の節句人形専門店で購入予定で、これから買いに行きます(^^)
親王飾りで、工房直販で割引して頂き、25万程(割引前は38万)です。
上の子が3月3日生まれなので、お金を貯めて自分達で良いものを買おうと、初節句は見送りました。

  • ななじろう

    ななじろう

    写真付きで回答ありがとうございます!!
    すごく綺麗で見栄えのあるお雛様ですね( *´艸`)
    娘さん桃の節句がお誕生日なんですね♫憧れます(*´˘`*)♡
    人形専門店で工房直販なら値引きも可能なんですね!!
    値引き交渉したいけど、できるかな(笑)

    参考にさせて頂きます♫

    • 1月12日
  • むぎはるママ

    むぎはるママ

    今購入手続きしてきて、値引き交渉後は、23万になりました(^^)
    ケース飾りや収納飾りだとお人形以外のところにお金がかかっているので、平飾りでお人形のいいものにしました(๑•ᴗ•๑)♡

    • 1月12日
  • むぎはるママ

    むぎはるママ

    デパートや違うお店に卸すと38万、工房直販だと25万、そこから値引き交渉で23万といった感じです(^^)

    • 1月12日
  • ななじろう

    ななじろう

    デパート等は高いイメージでしたが、そういうことだったのですね!!
    値引きできるかお店の人に聞いてみようと思います☆

    • 1月12日
りりり

週末に買ってもらいました( ¨̮ )
まだ実物きてないのでパンフレットですが…

1 トイザらス
2 収納
3 1段
4 10万円ほど

  • ななじろう

    ななじろう

    写真付き回答ありがとうございます!
    間違えて下にお返事してしまいました!!すみません。

    • 1月12日
  • りりり

    りりり

    ポイント20倍だったので
    結構たまりました♡

    賃貸なので収納スペースも
    飾る場所もないので(><)

    • 1月12日
  • ななじろう

    ななじろう

    ポイント嬉しいですよね!!
    見に行ってみようと思います♫

    • 1月12日
ななじろう

写真付きの回答ありがとうございます!!
刺繍が綺麗なお雛様ですね♫

トイザらスでも購入できるんですね☆
確かにDMが届いていた気がし!!
やはり収納タイプが人気みたいですね(*´╰╯`๓)

参考にさせて頂きます!!

きなこもち★

『ふらここ』というところで購入しました。よくあるやつは顔が苦手で😅
マンションなので小さいものにしました!

  • ななじろう

    ななじろう

    可愛らしい雛人形ですね♫
    いろいろな種類があって迷います(^^;)

    参考にさせて頂きます!!

    • 1月13日