※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
産婦人科・小児科

乳児湿疹が改善せず、次回受診を前倒ししたいです。4日目に受診しても良いでしょうか?診察を早く受けたい気持ちです。

乳児湿疹が酷く金曜日に皮膚科を受診して
薬を処方してもらい1〜2週間後にまた受診するよう言われました。
診察後、看護師さんが火曜日に出勤している先生が乳児湿疹をじっくり診察してくれるとこっそり教えてくれました。

まだ薬を塗り始めて2.3日ですが湿疹はよくなっていません。

2週後の火曜日に予約しているのですが、もう明後日に受診してもいいと思いますか?(前回の受診から4日目)
もう少し様子見た方がいいと思いながら、はやくその先生に診ていただきたくてたまりません!😅

ご意見お聞かせください♪

コメント

ママリ

薬ってどんな薬ですか?😳😳ステロイドじゃないのかな?😳
娘も薬もらって、次の日にはすぐ治ってます!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

アズノールというステロイドじゃない薬です!!

• 2月12日
ママリ

ステロイドじゃないならすぐには良くならないと思います🤔ステロイドなら塗った翌日から明らかに良くなっていくんですけどね💦
どれくらいの乳児湿疹かにもよりますが、真っ赤でブツブツで可哀想なレベルならすぐ受診しますが、そうでないならもう少し様子見ちゃいますかね🤔自分が医療者なのもあってそのあたり自己判断してやってますが、むやみやたらにステロイドには頼りたくなくて自分の経験と知識で我が子には塗って、どうしてもこれはあかんってときにステロイド塗ってます🤭

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

やっぱりステロイドじゃないとすぐは良くなりませんよね…
    顔全体がブツブツで…本人も痒そうに手で擦っている感じなので可哀想で🥲

• 2月12日
ママリ

素人判断だとステロイドが良いか、そうじゃないのが良いか分からないですよね💦
ママが早く診てもらいたいと思っていて、看護師さんがこっそり教えてくれたのなら受診しちゃうのはありだと思います😊