※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

1歳児2人と大人2人の1か月の食費について、お弁当や家庭での食事、外食、飲み会、お米代など全てを含めて計算してほしいです。

1歳児二人と大人二人のひと月の食費ってどのくらいですか?
主人には毎日お弁当を用意してます。私は育休中なので家で食べていますが、復帰後はお弁当持参の予定です。

外食や飲み会、お米代など、食事に関するものは全て換算してお願いします!

コメント

4万円行くかいかないかくらいです😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じくらいです!
    今月スーパーの買い物だけで3万行ってて、ケーキなどスイーツや外食も独身時代と同じくらい使ってるのでヤバいと思って焦りました😅

• 2月12日

退会ユーザー

私も親からお米や野菜をもらえるんですけど
    添加物とか気にしてスーパーの調味料が買えず.無添加の調味料とか変なところこだわっているので😭もっと安くはできるんですけど今は生活困ってないしいいかぁ〜って思ってます😂笑
    外食にスイーツ!!!
    美味しいですよね💓💓💓
    こんだけ無添加って言ってるくせに外食もしているので
    私の場合矛盾まみれで旦那に笑われてますよ!笑

• 2月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちは全く気にせず安いもので済ませてるんですが、料理が下手で節約料理が出来ないので高くついちゃいます😅
    外食といってもまだフードコートくらいしか行けないので1000円から高くても2000円、夫婦共にアルコールが駄目で友達もいないので、家族以外との外食や飲み会も一切なしで4万弱くらいです😂
    男の子二人なのでこれからもうちょっと節約を心がけていかないとです😅

• 2月12日

4人家族 1歳5歳いて5万です🙏

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

5歳のお子さんだとたくさん食べますか?
    外食が多かったりしますか?

• 2月12日
スポンジ

3人で5万くらいです。子供はすごくよく食べるので大人と変わりません🤣
今現在は贅沢もしてませんが、そんなに節約もしなくてフルーツなどもよく買う感じです。
上の方に同じく節約しようと思えばできるけど、困ってないからいいかなって感じです😅