※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

子宮頚がん検診が1年経ったので今年1月末に検診に行きました。検診と一…

子宮頚がん検診が1年経ったので今年1月末に検診に行きました。検診と一緒に経腟エコーもしてもらいました。その時に初めて子宮筋腫があることを言われました。(大きさ1cmくらい)
場所的にも問題はないとの事でした。

実は昨年2月に大腸内視鏡検査を受けた時に、直腸が何かに圧迫されていると言われ、念のためMRIを行いました。結果は子宮が後ろ向き?で圧迫してるかもとの事でした。そして子宮筋腫が1mmくらいのものがあるとも言われました。
不安でMRIのデータをもらったので、別日に婦人科に行きデータを見てもらいました。その時は子宮が後ろ向きかもねとの診断でした。

長文で申し訳ありません。
気になるのが昨年のMRIの結果の時に子宮筋腫が1mmあると聞いていたのですが、約1年後に1cmになる事がありますか?私の聞き間違えでもしかしたら1cmと言っていたかなと曖昧です…。
2日後に子宮頚がん検診の結果を聞きに往くのですがその時にMRIのデータを持って行って、子宮筋腫の大きさを確認してもらう事はできますかね?

コメント