※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

離婚したい。でもやっと結婚できたのに離婚して次なんてあるのか。多く…

離婚したい。でもやっと結婚できたのに離婚して次なんてあるのか。多くの人に祝ってもらったのに恥ずかしいし、申し訳ない。同じような人いませんか?

コメント

めちゃくちゃわかります。
今、同じ気持ちでいたところ、この質問みつけてびっくりしました😳

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

マジですか笑
    離婚したいけど、抵抗ある感じですか?

• 2月12日

退会ユーザー

そうですね…
    離婚したいと思っているけど、せっかく結婚したし、子供もまだ小さいし…
    次があればいいんですが、子供がいるから難しいだろうなって思っています🥲

• 2月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね、、

なんか、周りが結婚おめでとう!出産おめでとう!幸せそうで良かったねってテンションなのに

本人の心は泣いているというギャップがなんとも言えないです。

• 2月12日
おこの みやき

うわぁ…同じです💦
シングルマザーで稼がなきゃならないし、その上新しい相手を、なんて私には無理そうです。
せっかく結婚したのに、いうならリセットですよね。
また1から始めなきゃならない。
自分に自身がないですし。
産後は一切女も磨けてないですし。

何より盛大に結婚式を挙げてるし、その時の結婚式のアルバムのことがいつも頭をよぎり、私の場合は離婚のストッパーになっています。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね。離婚する人の行動力って計り知れないですよね。バツ3の人も職場にいて信じられないって思います。

でも、ちょっとでも女を磨いて、年収上がるようスキルも磨けるよう頑張ってみたいと思います。

• 2月12日
  • おこの みやき

おこの みやき

ホントそれです!
    バツ3の芸能人とかニュースで聞くと、マイナスの感情より先に女としての行動力がすごいなと感心?します。

お互い離婚するしないに関わらず、再構築でも、今より良い未来になりますように。

• 2月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お姑さんが大きいお雛様を注文してしまって、ますます離婚なんて言いづらい空気になってしまいました😅

• 2月13日
ゆっこ🐰

結婚してまだ1年未満ですが夫と色々あり離婚考えました。
結果的に離婚しないという選択にはなりましたが、少なくとも周りの目も考えてしまう自分がいました。

離婚したい理由とかにもよると思いますが、世間体は気にしない方がいいと思いますよ💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

周りは意外と気にしてないですよね。

でも変なプライドで自意識過剰になってしまいますね💦

婚活している時は親や友達に結婚は?と言われて疲れて、それが無くなったのに、また言われるのかと凹みそうです。

• 2月12日
  • ゆっこ🐰

ゆっこ🐰

もしかしたら、周りはママリさんの居ないところで「なんで離婚したんだろうね?」とか噂したり直接聞いてきたり、ああだからじゃない?こうだからじゃない?と勝手なことを言うかもしれません。

だけど、ママリさんの人生は誰かのものではなく自分自身の人生であり1度きりなのだから・・・
    あとは離婚する覚悟とか勇気とかがあればすればいいだけで、周りの言葉とかそんなの気にしてたら何も動けませんよ!!!

大丈夫。もし何か言われたら「勝手にさせてくれ」って一言で終わらせましょ😅

• 2月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです。変なプライドが邪魔してます笑
    旦那が外面がいいからどうせ悪者になるのは私でしょって思ってます。

まあ、周りはそこまで私のこと気にしてないかもしれませんね。

• 2月13日
  • ゆっこ🐰

ゆっこ🐰

そうそう、
    意外と周りは気にしてないし、、
    だんだん年齢を重ねていくと結婚しても「おめでとう!」と言葉だけでしょ😅
    心からお祝いしてくれる人なんて一握りですから。

離婚したって、一時は何か言われるかもしれないけど時間が経てば皆忘れます。

• 2月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。

後自分の低い年収をどうやって上げるかが課題になってますね。

娘に苦労させたくないし、、

• 2月13日

離婚しようもしてますが、特になんとも思ってないです😂離婚しても私は再婚する気全くないのでそう思うのかもですが

はじめてのママリ🔰

わかります。再婚なんてむりだろうし、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子どもいたら、いつ婚活するんだ?って話ですよね。
    子どもいてもいいと言う男性は少なそうだし、子どもも懐くか分からないし。

かと言って一生シングルをやる覚悟もないし、って思いますね。

• 2月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかります。わたしもどくしんだったら子持ち男より、独身がいいし。
    まずはたらきつづけるのむり

• 2月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

再婚してもまた失敗するかもしれませんしね。

• 2月13日
えみり

結婚してどのくらいですか?
そう思うなら周りの目を気にせず、少しでも早い方がいいですよ!
私はそう思ってしなかったですが、結婚10年経ってもあの時しておけば良かった。って思います。
子供も結婚4年目になってやっと考えたので離婚するタイミングたくさんあったなって後悔してます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2年も経ってないです。

お姑さんが大きいお雛様買ってしまったみたいで、それもまた言い出しにくい要因の一つになってしまってます。

• 2月13日
  • えみり

えみり

周りのことは色々起きると思います。
    だからって気にしていたら離婚は出来ないです。
    私はそれで諦めました。というか、ようやくそんな事より夫と嫌な事あっても婚姻関係続けていく方がマシ、自分には合ってる。と思えました。

親戚の事気にしても仕方ないですよ。

• 2月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

どういった理由で離婚したいと思ったのですか?

• 2月13日
  • えみり

えみり

夫との価値観の違いです!
    とにかく喧嘩が多過ぎます。
    今思うと…というか今も思ってますが
    一回り以上歳上で知名度のある会社でサラリーマン生活していたわりに一般的な常識知らず、先のこと考えてないなどなど。
    あとは実家が貧乏だったから何かやるたびに「こんな贅沢したことない」とか惨めなことを言います。
    そのせいでこのくらいで⁇と思う事で怒ったり、私の実家とは仲悪くなるし、マイホームも検討してこないし、自分の母の介護のことなんて何も考えてなくて色々文句言ってます🤷🏻‍♀️

はじめてのママリさんはどんなことで離婚したいのですか?

• 2月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なんか、似てますね。喧嘩だらけだし、すぐ逆ギレするし、ちょっとのことでキレるし、今出会っていたら絶対結婚してないです。

先のことを考えてなくて金使い荒いし、将来は娘に介護させるとか、いざとなったら実家で親と同居してもらうから貯金なんてしなくていいとか、言われたりです。

あー疲れた

• 2月13日
  • えみり

えみり

唯一良かったのは貧乏育ちだからお金は無駄にしないです。
    でもその分ケチでお金の喧嘩してないのに、なんだかんだお金に紐付けていきますよ😒

あとは親戚や家族との関わり方が下手。友達いないからコミュニケーションが…って感じです😅

• 2月13日
おこの みやき

うわァ〜💦
うちは義父は健在、義母は娘が産まれてからすぐ亡くなったのですが。
妊娠中や産後に金銭的にもよくしてもらってた太っ腹な義母がいなくなって、一方で義父は娘に何もしてくれません。
2000円しないおもちゃを一回買ってくれただけ💦
お金で判断するわけじゃないんですが、なんだかなぁ、と思ったり。
お雛様嬉しいですが、今のママリさんの心境だと…なんだかなぁ、ですね💦

• おこの みやき

おこの みやき

ごめんなさい、ここに返事しちゃいました😀💦

• 2月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

娘の為に服買ってくれたり、保険にも入ってくれたり、うちの家族も集めて盛大なひな祭りをやる予定もあったり、複雑ですね。

• 2月13日