※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆママ
子育て・グッズ

子供が頭をぶつけて吐いた後、普通に寝ていますが、病院に行くべきか迷っています。様子を見た方が良いでしょうか?

病院に行こうか迷ってます。
車の座席のリクライニングを起こそうとしたら勢いがよく子供の頭に当たりました。
当たった時は泣きました。
その後は機嫌が良くいつも通りに過ごしました。
ミルクの時間でいつも通り飲ませていたら途中で吐いて
着替えさせた後また少し飲ませたら吐きました。
そんなに吐く子ではないので頭をぶつけたからなのかと思い病院に行こうか迷ってます。
今は普通に寝てるのですが…
様子を見たほうがいいですか⁇

コメント

豆まる

座席くらいじゃそこまで硬くないので大丈夫だと思いますが吐いたとなると少し心配ですね💦
昼間だったらそのまま様子見しますが、今の時間だと夜寝たまま意識不明に、、、なんてことになったら嫌なので私なら夜間救急連れて行きます💦CT撮って貰えば安心できますよ!

• ゆママ

ゆママ

ありがとうございます。
    とりあえず夜は大丈夫でした。
    これから病院行ってみようと思います‼︎

• 1月12日

#8000に電話すると、病院に行くべきかどうか相談できますよ!
吐いてしまったのなら心配ですね💦
どうか、何事もありませんように!

• ゆママ

ゆママ

ありがとうございます。
    相談の電話の事忘れてました…
    ありがとうございます‼︎

• 1月12日
がっぱやー

頭は心配ですよね💦脳外科の看護師してますが頭は時間差でくるので怖いですよね(>人<;)寝ていたら意識レベル低下にも気付けないし…
嘔吐はその時だけでしたか?その時だけでその後も機嫌が良かったら大丈夫だと思いますが。
緊急性はあまりないと思うので朝まで様子見で大丈夫だと思います。無責任でごめんなさい💦もし心配なら病院ではなく、どうしたらいいか相談できる電話ありましたよね?小児救急医療#8000で相談してみたらいいですよ( ^ω^ )

• ゆママ

ゆママ

ありがとうございます。
    看護師と聞いて安心しました。
    とりあえず夜は大丈夫でした。

• 1月12日