※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

義母(60後半)に子供2人を預けることについて、皆さんどう思われますか?…

義母(60後半)に子供2人を預けることについて、皆さんどう思われますか?
長くなりますが聞いてください😭

子供は2歳4歳で、義母とは3ヶ月〜半年に一回会っており、そんなに懐いてる!とか拒否してる!などはないです。
義母は義兄の子供(6歳3歳)の子守もよくしてるので、慣れてはいると思います。

2月下旬の日曜日に、旦那が絶対に外せない用事があり(スポーツクラブの試合)義母が住んでる県で開催されます。義母の家と自宅は片道1時間半です。

その試合の日、私はまだ勤務表ができていなかったのですが、旦那が義母に子守を頼んでました。

実際私は仕事が休みだったので、義母は断ってほしい。私が子供を見ると旦那に言ったのに、旦那は「せっかく予定を空けてもらってるのにドタキャンは失礼。私は1人でゆっくり過ごしていて」と言われました。

↑のやり取りは試合の日から3週間前のことです。
直前ならまだしも、3週間前と思ってしまいました😭

旦那が試合中の2時間ほどなら、皆さん預けますか?
何とか旦那を説得しますか?
ちなみにどこで面倒を見てもらうか何も決まってません。
2歳の子の昼寝は車の中でする予定です。

私と義母はそんなに仲良くないので、私も一緒に向かうのは嫌です😭

コメント

🫶🏻

私なら絶対預けません😂😂

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😭

でーすーよーねー!!!!
    旦那に何回言っても断られます😣💦

• 2月12日
  • 🫶🏻

🫶🏻

ドタキャンになるのが嫌って今断ればまだ大丈夫じゃないですか!?!?

私なら自分から仕事休みなので今回は大丈夫ですすみません😭って連絡します🥺

• 2月12日
もな👠

夫婦どちらかが身体をあいてるのに、義母に子守りはなしです😭
私なら義母に直接電話なりメールなりして断りをいれます!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😭

ないですよね😇💔
    ドタキャンになるのが嫌だそうですが、関係ないですよね😱
    私から義母に連絡するのアリですね🥺✨

• 2月12日
  • もな👠

もな👠

3週間前はドタキャンじゃないですよね🤣🤣

• 2月12日
み

旦那さんに「じゃあ私からお義母さんに連絡するね!」で良いと思います✨

ちぃ

私も預けません笑😂
私がいないのをいいことに、
好き放題やられそうで…

次男出産の数日も旦那が自分の実家連れていきましたが、嫌で仕方なかったです。

ママリ✨

絶対預けません。
自分が仕事でも、お金かかってでもベビーシッターや一時保育に預けます。
そもそも、育児のサポートの候補に義親が入ってません。