※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰ん
住まい

隣のアパートの子供たちが家のブロック塀でサッカーしていて困っています。旦那に言ってもらうべきでしょうか?

隣がアパートなんですが、境界線にはうちが建てたブロック塀しかありません。

以前小学生がアパートの駐車場4台分しかないのにそこでボール遊びをしてて危ないからと旦那が少し注意しました。(道路に飛びだして)

それからはボール遊びは近所の公園でやってますが、
旦那が車で出かける土日、車がいないとうちに人がいなと思ってるのかうちのブロック塀に向かってサッカーしてます。音がするのでわかります。

車1台しかないので家に人がいないと思ってるんだと思います。
親はいないのか知りませんが、うちのブロック塀に向かってボール蹴らないでくれる?ぐらい言っていいですかね?

ちなみにうちは家建てて3年目です。
それまではうちの敷地だけ家が立ってない状態でした。
なのでブロック塀ができていい遊び場になってるんだと思います。

ボールで遊ぶな、サッカーするなって言いたいわけでなく、人の家のブロック塀に向かってするなと言いたいんです。

小学生の男の子たちなので強面の旦那に言ってもらった方が効果ありますかね😅

コメント

はじめてのママリ🔰

もちろん子どもたちの遊び方がいけないと思います!注意するのもありと思います👌しかしアパートでしたら管理者に連絡してメッシュフェンスさせたり管理会社からさきに注意させるのもありですね〜!

  • はじめてのママリ🔰ん

    はじめてのママリ🔰ん

    アパートの管理人、うちが家建てる電話で挨拶したら、塀の高さいきなり聞かれたのでいい印象なくて電話するのなんだかな😅って感じです💦でもアパートの人から言ってもらった方がいいですね💦
    今私が家に人がおるぞーというのをわかってもらおうと、勝手口から姿は見えませんがホースで水出して裏掃除したら、逃げるようにみんなで公園行きました😅

    • 2月12日
Huis

その子たちがアパートの子なら管理会社に、不明であれば直接注意でもいいと思います🤔ただ、トラブルに発展すると困るので慎重にですね💦その子たちが大袈裟に親に伝えて、親が変な人だったら面倒なことになるのが怖いです🥲

はじめてのママリ🔰

そのブロック塀がはじめてのママリ🔰んさんのうちのものだ、ということはみんな理解しているのでしょうか?

それが分かってないと、謎に怒られた、となりそうです。

私物であることがわかるように何か貼るとか、アパートの管理会社に伝えてその情報を共有してもらうとかした方が良さそうです

むーむー

いってもいいと思います!
うちはサッカーじゃなくて野球ボールですが、お隣の車庫の下の?コンクリートの壁つかってて😅
ちょうど段差あり我が家の敷地の横の壁でして
一応お隣さんに話してて大丈夫ってことなので使わせてもらってます。私が話す前にこども本人も使わせてくださいとおじさんに許可もらったみたいです