※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
サプリ・健康

吐かない過食で激太り。履いてたズボンがついに履けなくなってしまい本…

吐かない過食で激太り。。履いてたズボンがついに履けなくなってしまい本気でダイエットしなきゃ、と思いつつまた過食してしまいました。
友人からコンビニの廃棄などもらって今日は、おにぎり5個、コロッケ3個、焼き鳥1本、揚げ餃子10個、ベーコントマトサンドイッチ2袋、チョコビスケット1袋
お腹いっぱいなのに食べてしまい、夕飯も食べようと思ってしまってます。
病気でしょうか、、治し方教えてください

コメント

トシ( ง*`꒳´*)วトシ

私も過食でした。
過食であることに気づいてもいました💦
それでも、食べることにすがることでなんとか生きてました💦

もちろんぶくぶくに太り、MAX138kgでした…。

過食は精神的なことから来ることが多いです。
まずは原因をなんとかすることからのほうが解決はやいです!

COCOA

回りにダイエット宣言して、食べ物が豊富にある状況を失くしてはどうでしょう?
それでも、自分の決意と反してどうしても食べてしまうなら、病的な物の可能性もありますし、素人判断でなんとかしようとせず、病院にかかってみる事をお勧めします。

2児🎡お母さん

間違いなく過食だと思います。病気です。

精神科にいってみるといいかもです。適切な治療をしてくれる医師に出会えれば必ず改善すると思います。

注意点としては精神薬として使われる一般的な抗うつ剤、安定剤は太りやすいため、食べなくなったのになんか太る!!ということになる可能性があります。

ちゃんと過食についての知識のある意思を探すこと、こちらからも薬で太る可能性が怖いと伝えることです。

あと、救いなのは吐いてないことです。一応お伝えしますが絶対に吐かないでください。吐くと頭の中で誤動作が起こります。口の中に想定されるカロリーが入ってきたのに入って来てない為次の食事の際に吐いた分の脂質糖質等を過剰に身体に蓄えるようになります。

吐いて痩せる人はずっと吐き続け、最後は身体を壊すことになります。

ここまで来ると医師でも中々手を出せなくなってきます

スポンジ

過食の原因わかってますか?
そこに気づいて治さないと過食も治らないです😭