※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママリ🔰
子育て・グッズ

一歳の息子が寝ている間にビクビクしています。最近通園を始めたが、熱が上がったり下がったりしている。夜は自分で寝つけなくなり、足がビクビクする。眠りが浅い時には自分でびっくりして起きてしまう。日中もねぐずりがひどくなり、親が寝不足になっている。慣れない環境の影響かもしれないですか。

一歳の息子が寝てる間ビクビクしてます。
最近慣らし保育を終え、通園しているのですが熱も上がったり下がったりでいけてない日もあります。夜も自分でねつけなくなったり、寝ついても足がビクビクしてます。眠りが深い時は起きないのですが浅くなると自分でびっくりして起きてしまいます。
また、寝返りしても起きなかったのに最近寝返りで起きたりします。
日中もねぐずりがひどくなってます。慣れない環境のせいですか?酷い時は夜一晩中立って抱っこしてないと寝ないので親が寝不足続きです。

コメント

あんず

保育園での疲れとママと離れた不安と、保育園での刺激(新しい遊びや集団生活など)で寝てても興奮して寝れてないのかな、と思いました。
うちも2人 1歳1ヶ月からと11ヶ月からの入園でしたが最初は体調面でもメンタル面でも子どももママも大変ですよね😭
ただ数ヶ月もすれば慣れて、家ではしてあげれない遊びや同じ年の子たち友達との交流など良い面の方が多いと私は思ってます😊
慣らし保育が終わったばかりとのことなのでもう少し大変だと思いますがそのうち休みの日でも保育園行きたい!とうちの子みたいに言うようになると思います😊
頑張ってください!

• はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

やはり環境の変化が大きな原因かもしれないんですね😅
    毎日頑張れという気持ちで保育園に見送ってます。親も慣れるまでの辛抱ですね。ありがとうございます。

• 2月12日