※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にっち
子育て・グッズ

生後4ヶ月の赤ちゃんが慣らし保育を始めたところ、最初は泣いたがすぐに慣れて周りに興味を示している。こんなに早く慣れるものなのか不思議に思っている。

生後4ヶ月で先週から慣らし保育スタート。
最初の日だけ泣いてあとは泣かず。。保育園でも泣かずに周りに興味を示してキョロキョロしてると話されました。
もっとギャン泣きとか泣き続けると思ってたのにこんなにあっさり慣れてしまうものなのでしょうか😭

コメント

はじめてのママリ🔰

小さいからこそそんなものなのかなって思います。
うちも4ヶ月くらいから上の子保育園通ってますがすぐ慣れました!下の子は一歳半から通ってますが、下の子の方が泣いて慣れるまで大変でした💦
4ヶ月くらいなら、保育園に行ってることもあまり理解できてないので、そんな感じかなって思います。
上の子は小さいうちはよくわかってなかったですが、2歳くらいの頃、行きたくない!って泣く時期がありました。

• にっち

にっち

回答ありがとうございます!
    預ける時の月齢でも変わってくるんですね 💦
    それを聞いて安心しました!

まさかの2歳になってから。。理解出来てから泣くパターンもあるの覚悟しとこうと思います😭

• 2月12日

保育園の先生にも、小さい子の方が順応性高いよって教えてもらいました!
もちろんお子さんによると思いますが、大きくなってからの方が自我が出てきて大変だと言ってました!

• にっち

にっち

回答ありがとうございます!
    そうなんですねΣ(゚д゚;)
    小さいうちから預けるの悩みましたがそれを聞いて安心しました(´;ω;`)

• 2月12日
mii

小さいうちは慣れるの早いって聞いてましたがうちの次女は3ヶ月半から預けて全然泣かずにあっさり慣れてました😂
慣らしも3日ぐらいで終わり4日目から通常保育になりました😂

• にっち

にっち

回答ありがとうございます!うちと同じ感じですね 😂
    うちも明日から慣らし保育おわって通常保育スタートです 😂あっさりすぎて親が寂しいくらいです。。笑

• 2月12日
  • mii

mii

ですね😂
    わかります😂笑
    こんなあっさり、、、なの、、?となりますよね😂
    寂しいですよね😂

年末年始の休みで間があいたときは久々に先生に抱っこされて
    あ〜😭って泣いてましたがすぐに思い出したようで楽しそうにおもちゃで遊んでたそうです😂

上2人(3歳、2歳から通ってます)も結構あっさりだったんで
    なんだこのきょうだい、あっさりすぎないか?😧と我が子ながら思っちゃいました🤣笑

• 2月12日