※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかね
子育て・グッズ

10ヶ月の赤ちゃんが癇癪を起こすことについて心配しています。赤ちゃんでも癇癪はありますか?

10ヶ月入った辺りから、気に入らないことがあるとよく癇癪を起こすようになりました。
8ヶ月ぐらいから持ってたものを取られるとフンッフンッて言って怒ってる様な素振りを見せていたので『この子は我が強そうだね』なんて笑って話してたのですが、今日は今までで凄く酷かったです。
寝かしつけで『まだ寝たくない』と言わんばかりに反り返ってギャン泣き。
いつもならすぐ泣き止んで寝ちゃうので寝かそうとがんばってたら更に酷く泣いて5分~10分ぐらい泣き通し。
今までそんなに癇癪おこして長く泣いたことが無かったので心配になりました。
このぐらいの赤ちゃんでも癇癪ありますか?

コメント

ちょこむ

ありますよ〜だんだん自我が出てきて感情伝えまくるようになりますよ(^◇^;)
最初は何でこんな癇癪起こすの…って困惑しますが
それが当たり前になります(^◇^;)成長の証ですね

• あかね

あかね

どちらかと言うと手のかからない、泣いてもすぐ泣き止むし、いつもニコニコしてる子なので困惑します。

• 1月11日
  • ちょこむ

ちょこむ

私の息子もそうでした(^◇^;)手のかからない子だね〜と言われます(>_<)

でもやっぱり手がかからなくても感情があるんですよね。まだ寝たくなかったんでしょうね(^◇^;)
    8ヶ月くらいまでは寝かそうと思えば寝かせてましたが、それ以降は寝たくないときはギャン泣きで怒りまくって、寝てくれなくなりましたよ(゚o゚;;💦

• 1月11日
  • あかね

あかね

そうだったんですか?
    それを聞いて安心しました(o>ω<o)

• 1月11日
  • あかね

あかね

自我の芽生えですね
    ありがとうございました

• 1月11日
  • ちょこむ

ちょこむ

自我が芽生えると大変だと思うことが増えますが可愛いと思うことも増えます(>_<)!
    最初は困惑しますが受け入れて頑張って下さいね😊

• 1月11日
  • あかね

あかね

ありがとうございます(o^^o)

• 1月11日
とびぱと

うちもそうですよー!この間10ヶ月になったんですが10ヶ月なったくらいからこれだめよーって取り上げたりするときゃーぎゃー首ふって怒るし泣くし、寝るよーって言ってもまだ遊びたいって言って怒って脱走したり(^_^;)成長してきたのかなと気ままに付き合ってます(^_^;)

• あかね

あかね

そうなんですね(﹡ˆ﹀ˆ﹡)
    安心しました☆

• 1月11日
りょちゃ

あります😥

うちの娘は先生に怒られた小学生みたいに、物を投げたり蹴ったり、引っ掻いてきたり、奇声発したりします。笑

ご飯中に怒らせてしまったら、ちゃぶ台返しされますし(꒦ິ⌑꒦ີ)

• あかね

あかね

今日も遊びたい寝たくないって暴れて酷く泣いてました。

• 1月13日