※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
momon
子育て・グッズ

朝、昼、夜の寝起きで泣いて起きる赤ちゃんについて悩んでいます。同じ経験の方いますか?どうしたら泣かずに起きてくれるでしょうか。

生まれてからほとんど機嫌良く起きてきたことがありません。

特に朝の寝起きはすこぶる悪く絶対に泣いて起きます…。
もはや泣かないで起きてきたことはないです😭
(ベビーカーやチャイルドシートでは時々自然と起きることはあります。)
しかもギャン泣きです。
お昼寝、夕寝の寝起きも必ず泣きます。。

喉が渇いてるのかと思い授乳したり麦茶をあげてみることもあったんですがほとんど飲みません🥲

同じような方いらっしゃいますか?
いつまで続くんでしょうか。。
どうしたら泣かずに起きてくれるんだろと悩んでます。
繊細なタイプなんでしょうか。。

コメント

nakigank^^

性格だからなんとも言えないかもですね。。
うちは上の子はいまだにぐずりますし。😅

• momon

momon

ありがとうございます!
    もはや月齢云々じゃなくて性格なんですかね🤣
    成長とともになくなるかと思いきやその気配がなく…🥲
    今もぐずぐずになるんですね🥲

• 2月12日
  • nakigank^^

nakigank^^

月齢かと思いましたが、長男見てると私そっくりの寝起き悪すぎです。💦
    次男は旦那に似て、起きてすぐおはよう〜って言うと、にっこり笑うので可愛すぎます。😍

• 2月12日
  • momon

momon

そうなんですね!
    確かに私も寝起きスッキリタイプではないのでそれもあるんですかね😂
    にっこり笑ってほしいです😩。。

• 2月12日

うちの3歳半の長女が同じで、いまだに眠たい時と寝起きの機嫌は最悪です😇

2歳半頃から朝は機嫌は悪いですが泣いて起きる事はなくなりました!
ですが今でもたまにお昼寝すると寝起き泣き叫んでめちゃめちゃ機嫌悪いです、、😑

次女は泣いて起きた事無いので、性格?気質?なのかなーと思ってます😥

• momon

momon

ありがとうございます!
    そうなんですね😭
    月齢が低い頃はだんだんそういうのも慣れてくるかなと思いきや全然そんなことなくて🥲

性格や気質なんですかね💦
    失礼な質問でしたら申し訳ないのですが、よく泣くとかこだわりが出てきたとか他に何かありますか??
    さらに何か気質?の表れが出る面があるのかなと思ってしまって😂

• 2月12日

退会ユーザー

うちの長女は産まれた時から繊細で神経質なタイプでした!
    機嫌の良い時間が短く、毎日何をしても泣き止まない時間があったり、人見知り場所見知りもすごかったです😅💦

今でもこだわりも強めなのと、初めての物事がかなり苦手です🤔

それにプラスで赤ちゃんの頃周りに大人がたくさんいて、泣いたらすぐ誰かが駆け寄ってくる環境にいたのでそれもあるかなとは思ってます🤣

• 2月12日
  • momon

momon

ありがとうございます!
    とても似てるかもしれないです🥹
    同じく生まれた時から泣いてるか寝てるかのどっちかってくらいよく泣き繊細でビビりでした😂というか今も。笑

人見知りも場所見知りもすごかったんですね!
    同じくです…😂笑
    それも気質だからなかなか直らないかもですね😭

確かに!うちも誰かがいつもかまってあげてるからあまちゃんになっちゃってる可能性あります😂

• 2月12日
はじめてのママリ🔰

うちも上が必ず泣いて起きる子でした、3歳〜泣かなくなりました😂
下の子は泣かずに起きてくるので性格でしょうね🥲

• momon

momon

ありがとうございます!
    3歳頃から泣かなくなったんですね🥹
    それぞれ違うとなるとほんと性格、気質はありそうですね🥲
    もう毎度毎度泣かれるのでそろそろ泣かずに起きれないかなーと思ってます😭

• 2月12日
ママ初心者

うちも寝起きほぼ100%泣きます😥
うちの子は慎重派な性格みたいです🙃
あとは1人っ子で泣いたらすぐ大人が駆け寄ってるので、甘やかしすぎたのかな…とか笑

寝起きでも急いでるときは
さっさと動画見せて意識を逸らすようにしてます😔

• momon

momon

ありがとうございます!
    慎重派さんなんですね!!
    うちもめちゃくちゃ慎重派の繊細でビビりなのでそういうのもあるかもですね😂

動画ありですね😳✨
    もうほんと機嫌良く起きてくる日は来ないのかと悶々としてます。笑

• 2月12日