※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

専業主夫を持つ子持ちのワーママさん、お話お伺いしたいです🙇🏻‍♀️妊娠発…

専業主夫を持つ子持ちのワーママさん、お話お伺いしたいです🙇🏻‍♀️
妊娠発覚後主人がうつ病になり、普通に働くことが難しくなってしまいました。
それでも妊娠期間中は頑張ると言ってくれて、現在はUberEATSで配達員をしながらなんとか生計を立てています。

配達員をしていてある程度のお金を稼ぐことができ、自信をつけた夫が
「産後も俺が働くから、ママリは家で専業主婦してていいよ!☺️」
と意気揚々と言っていました。
しかし数日前に気分を悪くしてしまってからは、配達に行けていません。

主人の治療のためにも金銭的にも、安定した生活が必要だと思っている私は、やはり産後私が働きに出て主人に家のことを任せたいと思っています。
ちなみに子供は私が復職予定・主人が闘病中ということで保育園に預けることが出来ます。

この状況でしたら、旦那様になんて声掛けをして専業主夫をお願いしますか??
また、なんのお仕事をして生計を立てられていますか?

コメント

主治医からは何と言われていますか?
障害年金は申請されていますか?

離婚してしまいましたが、5年間専業主夫してもらっていました。
夫の体調が優れなかったためです。

「目先の事ではなく、長い未来を考えたら、一旦お休みしてみませんか。私はフルタイムで復職するから、家事をやってもらえると助かるよ。」
と声をかけました。

9:00-17:00のフルタイム勤務で事務職に復職し、生計をたてていました。

• ママリ

ママリ

教えて頂きありがとうございます🙇🏻‍♀️

なるほど...主人が気分を悪くしてからというもの
    『男が働くもの、耐えられない自分がおかしいんだ』と言って聞かないので、どう伝えるべきか悩んでいました💦
    そのように伝えてみます!ありがとうございます☺️

やはり事務職が良いですよね🤔
    ありがとうございます!!参考になりました☺️

• 2月12日
はじめてのママリ🔰

うちはかれこれ7年以上夫が専業主夫です。
そもそも私はズボラ
夫が几帳面なタイプなので
具合が良くなるまで休んで大丈夫だよー
むしろ私より家事うまくて助かるースタンスで気軽に伝えました。
体調のムラは未だにありますが、専業主夫としていろいろやってくれて助かってます。