※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

実家へ連れて行くタイミング(ちょっと遠出)は生後いつ頃でしたか?車で…

実家へ連れて行くタイミング(ちょっと遠出)は生後いつ頃でしたか?

車で2時間半くらいの場所に、いつごろ連れて行くか検討しています。
産まれた直後は実母が手伝いに来てくれるので、私の実家に連れて行く必要はないのですが、私の祖母も義実家の近くに住んでいることもあり、祖母に初めてのひ孫を会わせたいので(ついでに笑)義実家にもいこうかなーと思っています。
あまり急いではいないのですが、祖母が高齢なのと楽しみにしてくれているので早めに会わせてあげたい気持ちはあります👶🏻(スマホとか使えないので写真を見せるすべもなく…)

義実家に泊まる場合は旦那の部屋で寝るのですが、ホコリっぽくて泊まりたくないので、できれば日帰りの予定です。

もちろん赤ちゃんの体調次第ではあるのですが、1ヶ月検診が終わってすぐとかは片道2時間半の車移動は早すぎますよね?3ヶ月くらいになってからでしょうか…

その時の注意点などもあれば教えてほしいです😔
よろしくお願いします。

コメント

ママリ🧸

2ヶ月後半で連れて行きました!
途中、授乳とおむつ替え、少し伸び伸び出来るように休憩を挟んでいきました!
同じく2時間30分くらい掛かるところで、休憩も入れると3時間以上掛かったと思います。後半泣いていましたが、義実家に着いてからはいつもと変わらず過ごしてました😊
授乳や睡眠のタイミング等生活リズムは変えないようにしました!
2ヶ月後半で月齢が低いと車の中で寝てくれる時間が長かったので助かりました!6ヶ月とか大きくなってからの方が、環境の違いがわかったりとか起きてる時間も長くなって疲れたーってギャンギャン泣いてました😂笑
私は泊まりで行ったのですが、日帰りだともしかしたら疲れちゃうかもしれないです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ごめんなさい、下にお返事してしまいました💦ありがとうございます😊

• 2月12日
ママリ

寝てるタイミングで移動すればいいし赤ちゃん次第かな?!と思いました!
完母で一回量があまり飲んでくれない赤ちゃんなら二時間もせずギャン泣きかもしれないですし😂
生後2ヶ月くらいには授乳間隔3時〜4時間ほどになるのでそれくらいのほうがお母さんが楽かなーと思いました!
授乳間隔3〜4時間なら、飲ませて出発すればすぐ寝てしまうだろうし!
なんならミルクのほうが腹持ちいいし、出発前はミルクにしてしまうとかでもいいですしねー。 
とりあえずは赤ちゃん次第なので、生まれてから考えるのがいいと思います😂

片道2時間半でも、朝イチ出て、夜帰るとかなら全然いいと思いますよー!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

赤ちゃんが寝てるうちに移動しちゃえばいいんですね!確かに!!
    往復5時間になっちゃいますもんね💦ちゃんとのんびりできる時間が取れるなら日帰りもありですかね♪
    完母なのかどうかと、授乳ペースも合わせてタイミング探ってみます😊
    ありがとうございます!

• 2月12日
はじめてのママリ🔰

たしかに運転手も赤ちゃんも、少し休憩挟みたいですよね!急いで行くというより生活リズムに合わせて移動するのが大事ですね😮!
ここはどこ〜😢ってなる前に行っちゃった方が良さそうですね🤣
泊まりも含めて様子見で考えてみます😊ありがとうございます💛