※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ま
子育て・グッズ

生後1ヶ月半でSSの哺乳瓶を使用中。完全ミルク80〜100を8回、15分で飲む。乳首サイズ変更はいつ?むせたら元に戻す?

みなさんはどのタイミングで哺乳瓶の乳首のサイズを変えましたか?もし変えてむせたりしたらまた元のサイズに戻したりしますか?
生後1ヶ月半で母乳実感のSSを使ってます。

完全ミルクで80〜100を8回です。だいたい15分くらいで飲みます!

コメント

たらっぷ

サイズ変更のタイミング難しいですよね!!
うちは1ヶ月半で母乳実感SSからSサイズにしました!100を10分が目安と助産師さんに聞いたので、試しに1つ買って祈願がいい時使ってみました。口からこぼしたり噎せることがなさそうだったので、持ってる乳首全部をSサイズに買い換えました。交換期はSSとSを行ったり来たりしてました😅

• たらっぷ

たらっぷ

祈願がいい→機嫌が良い、です!

• 1月11日
  • ま

機嫌いいときにやってみます!
    むせたらSSとS行ったり来たりですね!
    ありがとうございます😊

• 1月12日
えいたん

上の子の時は月齢に合わせて変えてました!少しむせても何回か飲ませてるうちに慣れました◡̈
下の子は現在2ヶ月ですが、太り気味なのでSSサイズのまま飲ませてます!
吸う穴が小さい方が、たくさん吸って飲んで満腹感があるみたいなので、たくさん飲まないようにわざとそうしてます(笑)

• ま

やはり練習ですね。何回かやってみて慣れさせてみます!
    満腹感それで誤魔化せるんですね笑
    ありがとうございます😊

• 1月12日