※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 はじめてのママリ
ココロ・悩み

0歳児を保育園に入れるメリットについて教えてください。保育園入れたけど寂しいです。

0歳児(生後6ヶ月)で保育園入れるメリット…教えてください

色々考えて申し込みしましたがやっぱり寂しくて。
厳しい言葉はやめてください。

コメント

はじめてのエビフライ🍤

4ヶ月から保育園に入れ、現在3歳です。
赤ちゃんの頃から通っているからか保育園登園拒否はなく、むしろ保育園大好きです。
色んな事を覚えてくるので
3歳から入園した兄より成長が早かったです。栄養士さんがいるので園で離乳食の相談もできました。
家で私が見るよりたくさんの遊びをしてくれているのでありがたいです。
寂しいですが、一緒にいても24時間ベッタリだと疲れてしまうので私はちょうど良かったです🥺

きき

うちは娘が三歳半まで自宅保育。
二人目の息子は5ヶ月で保育園と凄く極端です😅
三歳半までがキツくて😂
メリットとしてはひとり時間がやっと出来て、歯医者や接骨院に行く事が出来た。
先生方が優しく、悩みを共感してくれたりして仲間が増えたというか、
責任を一人で背負ってる感覚が無くなり肩の荷が下りた気がして
私ひとりじゃないんだ!って思えたことで育児を楽しめた。
生活習慣も整い離乳食も栄養満点。
ですかね☺️

はじめてのママリ🔰

仕事ができるから
お金増えます🙆‍♀️

あとは子供がよくわからぬまま
保育園に慣れることですかね🤣
イヤイヤ期くらいにはもう
お気に入りの先生がいて、
その先生いればなんとか
なる感じです🤣

るる

保育士です☺︎大体6ヶ月から入園するお子さんが多いです。0歳児さんは保育園のアイドルなので大きいクラスのお友達がたくさん可愛がってくれますし保育士も全力で対応します^^
0歳児から入園した子たちは生活のリズムや社会性も身につき、休みの日も保育園鞄を持って玄関に・・というお子さんの話もよく聞きます♪
泣いちゃうこともありますが保育園のことを大好きなお子さん多いです!

1歳児以降で入園するお子さんは中々慣れるのに時間がかかる傾向にはあります、、、

家庭以外にもたくさんの経験ができる安心できる、お母さんにとっても頼りにできる場所だと思っていただけたらお子さんも楽しいと思います☺︎

はじめてのママリ🔰

真ん中の子を0歳児クラスで入れています😊

・保育園に慣れるのが早い
・離乳食など保育園に相談出来るので   進めやすい
・毎日栄養のある食事を取れる
・自宅保育より様々な遊びをできる
・先生や上の保育園児がとにかく可愛がってくれる
・生活リズムがつきやすい  
・いつでも育児相談を保育園の先生にできる

などですかね🤔

はじめてのママリ

みなさまたくさんの温かいコメントありがとうございます。
少しずつ前向きに考え、先生方と楽しく育児していきたいと思います。
まとめてのお返事すみません、ありがとうございました😭♡

🦭

私も4月入園で、今、とても寂しくて色々検索しているなか、この相談記事にたどり着きました🥲
とても勇気が出ました。勝手に読ませて頂きありがとうございます。

•  はじめてのママリ

はじめてのママリ

良かったです。頑張りましょうね。

• 2月19日