※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこびす
産婦人科・小児科

5歳の娘が朝から喉の痛みを訴えていて、ほのかに体の熱さを感じます。コ…

5歳の娘が朝から喉の痛みを訴えていて、ほのかに体の熱さを感じます。

コロナやインフルエンザが流行っているので病院にかかろうと考えていて、日曜日に診察している病院はあるのですが

熱の出始めだと、仮に感染していても陰性となってしまうと聞いたことがあり

焦ってむやみに駆け込んでもなぁ…と。
今が熱の出始めとしたら、もう少し様子を見てからみてもらったほうがいいのか悩んでいます。どう思われますか?😓

コメント

ははぐま

5歳でしたら、自分なら一日様子を見ます!
今日発熱なら明日も休まないといけないと思いますし、焦らず通常診療時間内の診察でいいかなと思います。