※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこ
お仕事

4月下旬から保育園に預けるため、パート探し中。応募してもすぐ働けず、GW明けからの勤務も考え中。早く働きたい気持ちもある。

4月から保育園預けるにあたって、パートっていつ頃から探し始るかor探す予定ですか??💰また何月から働き始めましたか??扶養内パートで探し中です。

慣らし保育もあるので勤務日は早くても4月の下旬頃からになると思うのですが、いま応募してもすぐに働けないから受からない可能性のほうが大きいですかね🧐
それかGW明けからの勤務の方がいいのかなって思ってるのですが1日でも早く働きたいなって気持ちもあり、、。

コメント

ゆう

1月から本格的に探し始めて、2月の集団説明会に参加して、2月中旬過ぎには決まりました。扶養外パートです。
5月から働き始めました。
1月下旬くらいから春からの求人が増えてくるって説明受けました🤔

はじめてのママリ🔰

すぐに希望の勤務先が見つかるかは分からないのである程度探し始めます。
長男の時は販売でオープニングスタッフしたが、ちょうど慣らし保育が終わったくらいで研修期間が始まる感じでタイミングも良く働き始めました。
最近は書類選考、面接、結果みたいな流れが多いような気もするので、決まるまでも結構時間もかかるかもしれないです(^^)

ちゃんまま

まさに4月入園で、来週面接に行きます!
私は介護士なのでわりかしすぐ決まるかと思いますが、早めにうごいてます!ゴールデンウィーク明けぐらいからの勤務希望で向こうからは承諾を得ています!

ママリ

職種とか勤務条件等で見つかりやすさは変わると思います🤔

私は祖父母等の協力がないので勤務条件が限られていて、資格持っててもなかなか希望の仕事は見つからなかったです。半年分くらい探してました😅

直ぐに決まればいいですけどそうとも限らないですよね。