※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ベビ子
お仕事

金融機関で働く育休明けの職場復帰について、1歳の子供を持つ母親が近くに頼れる人がいない場合、時短勤務などどのように仕事を調整すればいいかアドバイスを求めています。

【育休明け/職場復帰について】
金融機関に勤めています。私はすでに両親がおらず、もし我が子が熱を出してもすぐに保育園などにお迎えにいける者が近くに居ないです。
もちろん、ご両親が遠方に住んでいてっていう方も多いと思いますがそういった場合また職場復帰されたらどのようにお仕事されてますか?時短の活用などなど。アドバイス頂けると嬉しいです。復帰は1歳のタイミングで検討してます。

コメント

はじめてのママリ🔰

職種違いますが保育園に呼び出されたら早退するしかないです😢

時短だと基本給下がるのでわたしはフルタイムで仕事してました。

時短&テレワーク活用してます。☺
急な呼び出しで仕事が残ってしまった場合は、上司や同僚に伝えて必要に応じてフォローしてもらってます。
去年の4月での入園で1歳7ヶ月でしたが、
年末までに約2回の呼び出し&ヘルパンギーナで何日かお休みをもらう程度だったので、
想像してたよりはお休みをもらう回数はすくなかったかな?という感じです。