※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いーちゃんママ
妊娠・出産

妊娠7カ月で右お尻から足の付け根に痛みがあります。歩いたり立つと引っ張られる感じの激痛があります。2人目の妊娠で初めての症状で困っています。経験者のアドバイスをお願いします。

今、妊娠7カ月(26週)なのですが
1カ月前から、右お尻から足の付け根あたりが痛み出し。
痛みが段々激痛に変わりつつあります。

歩いたり、立ったりすると、引っ張られた感じの痛みです。

2人目の妊娠ではありますが、1人目の時にない症状ばかり出ていて、同じ経験をしたことある方がいらっしゃいましたら、どうしたのか聞きたいです。

コメント

ミラーユ

私はお尻だけですが、坐骨神経痛だと思います!
検診で相談しましたが、痛い体勢は取らない、床に直接座らないようにする、以外に、これをやったら良くなると言うものはないと言われました(>_<)
歩くために足を前に出すだけで激痛です(*_*)

• いーちゃんママ

いーちゃんママ

ありがとうございます😊

参考にさせて頂きます。

私も、激痛に悩まされ、
    仕事が、保険の営業なので、今日休みました。
    同じ経験されている方がいて良かったです。
    会社では、それで何?って言われそうで正直に言えなくて😓

• 1月11日
  • ミラーユ

ミラーユ

私も外交員やってました♪
    保険会社はママが多いですから、経験者は分かってくれると思いますよ!
    私も色々ネットで調べましたが、ボールでグリグリやると痛みが和らいだ人もいるみたいです!
    私は効果ありませんでしたが…
    お風呂に入ると痛みが増すので、冷やした方が楽なのかも。
    いーちゃんママさんがお風呂で楽になるなら、暖めたほうがいいのかもしれませんね♪

• 1月11日
りみ☺︎

わたしも全く同じです(^^;)
上の子のときはこんな痛みはなかったのですが、今回は妊娠後期あたりからお腹の下の部分というか付け根あたりというか、とにかく痛くて痛くて( ;∀;)
わたしは運動不足かなと思い、軽く歩いたり、骨盤ストレッチをしたりしてました!
今は臨月に入ったので、痛かろうがなんだろうが歩きまくってます笑

ぷーちゃん

私も一人目のときはなかったあしの付け根の激痛に悩まされました。赤ちゃんがおおきくて、血流のとこにちょうど当たってて、圧迫してるみたいでした。おしりは痛くなかったんので、違うかもしれませんが…

エレン

座骨神経痛だと思いますが、整骨院の先生によると、普段の癖で片方だけ痛くなる場合が多いみたいで、なかなか治すのは難しいそうです。ただ、骨盤ベルトを寝る時に緩くつけると痛みが軽減する場合があると聞いたので、試してみたら激痛はなくなり、普通に歩けるようになりました。
また、骨盤ベルトをきつく締めても座骨神経痛になる可能性があるみたいですよ。