※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

つわりで食事が取れず、朝は栄養不足でフラフラ。点滴は可能でしょうか?

つわりで点滴を受けたいのですが、妊娠前より-3キロ、ご飯も水分も全く取れない訳でなく、少しずつ食べれています。気持ち悪さがひどく夜は食べ物を受け付けないので、朝栄養が足りないのかフラフラになります。
ケトンは出ていないです。
こんな状態でも点滴って受けれるのでしょうか?
病院によってだとは思うのですが、分かる方いましたらお願いします🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

ケトン出てないですが、ケトンが出てからだと遅いということで、少しでも脱水気味だなと思ったら、点滴にしに来ていいよと言われました✩
毎週行ってました!
つわり辛いと思いますがお互いに乗り越えましょう🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😢
    明日病院に電話して点滴して欲しい旨伝えようと思います。ありがとうございます🙏
    つわり辛すぎですよね😓
    後少しと思って頑張りましょう😭

• 2月12日
☆☆☆

つわり辛いですね😭💦
ケトンが出ていなくても、脱水症状からフラフラすることもあるので、相談してみていいと思いますよ!
水分が入るだけでも、つわりの軽減はあまりないかもですが、体自身は凄く楽になると思います🥺
私も何度か点滴受けに行ってましたが、液が血管に入っていくのが凄く心地よく、それほど脱水だったんだなぁ…て今では思います😅💧

ちなみにうちの病院では、ケトンの有無は特に言われず、いつも「水分とれてる?点滴できるから無理せず言ってね!」と言われてましたよ!😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

脱水からフラフラする事もあるんですね💦
    フラつきから朝は動き出すのに時間がかかってしまい🥲
    明日病院に相談してみようと思います。ありがとうございます🙏

• 2月12日
ハチ

つわり辛いですよね😭

うちの先生はカラカラになってからだと遅いからつらかったらいつでも来てねって言われていて、私はほぼ毎日行っていました!

通うのもしんどいですが、少しでも楽になるといいですね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    ほんと辛くて…家事育児仕事どれもできずメンタルやられます🥲

そうなんですね😭明日病院に相談してみようと思います。

ちなみにハチさんはもうつわり終わりましたか?

• 2月12日
  • ハチ

ハチ

メンタルやられますよね😭

私も2ヶ月休職して寝たきりで、子供の事もできなくて本当に何もかもやめたいと思っていました💦

私はまだ完璧に終わったとは言えませんが、かなりかなりかなり楽になって、毎日シャワーも入れるようになりました。

はじめてのママリさんも1日でも早く楽になりますように🙏

• 2月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ハチさんも大変だったんですね🥲
    今はかなり楽になられたようで良かったです😭
    私もそれくらいには元気になれると信じて頑張ります…❗️
    ありがとうございます🙏

• 2月12日
ゆ

大丈夫ですか😣お気持ちが分かりすぎて、、😣
私も体重1.2キロぐらいしか減っておらずケトンもでていませんでしたが、ピークの時は数日水分あまりとれていないことと、胃液も嘔吐したりしていたのでそのことを言ったら点滴してもらえましたよ!
とにかく辛かったら相談も含めて電話一度してみても良いかと思います😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

気持ちわかってもらうだけでも救われます🥲
    そうなんですね😭はじめてのママリ🔰さんも大変だったんですね💦
    明日一度病院に電話してみます。もうほんとフラフラでしんどいです😭
    ありがとうございます🙏

• 2月12日