※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子供の遊び約束がめんどくさいと感じるママがいます。掃除や準備、送り迎えなどで疲れるため、同じ気持ちの人はいるでしょうか。

小学生のお子さんが居る方で、子供が遊ぶ約束してくるの正直めんどくさいって思う方っていらっしゃいますかね🥺💧💧


土日とか遊ぶ約束してきて、
お友達が家に遊びにくるとなれば家の掃除、自分の化粧やら身支度、下の子の昼寝とかと被ったりするし、おやつなど用意しなきゃいけないし、ゴロゴロ出来ないし、


相手のお家なお邪魔するとしても、車で送り迎えをしなきゃいけないので一応化粧しないといけないし、下の子の機嫌悪くても時間に行かないといけないし(車乗るときとか大変になります)
迎えに行ったら、お友達のママに『ありがとうございます~🥺❤️』と感謝を伝えて少し世間話をしなきゃいけないし。。


多分そこまで仲良くないママだから気を張って疲れるのかもしれませんが、
なんか毎回疲れます~💧💧笑

子供が遊ぶのは良いことだし、たくさん遊んでほしいけど、、ちょっと親がめんどくさいというか...🥺💧

同じ思いの方っていらっしゃるんですかね😭

コメント

ゆうまま

まだ、子供同士で約束してくることがないので、実際にはないのですが、私も嫌です。

休みの日はゆっくりしたいので、遊ぶ約束をしてくるようになれば、土日は家で遊ぶのはなしにしようと思っています。

かと言って、付き添いいるなら、公園で遊ぶのも面倒です🤣

お友達のママとも仲良い人ならいいけど、そうじゃないなら、面倒ですね💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    共感していただけますか😭
    そうなんです!家で遊ぶのもめんどうだし、かといって公園など付き添いしなきゃいけないし、、
    大人の勝手な都合ですが、家でゆっくりしたいのに、、て感じです😭

    ママも気をつかわない仲だったらいいですが、
    毎回ペコペコしなきゃいけないので疲れます😢

    • 2月12日
はじめてのママリ🔰

まさに今日がそうです

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    まさに本日なんですね!!
    うちもです😭😭😭

    • 2月12日
deleted user

土日は気つかうし、ゆっくりしたいから絶対遊ぶ約束してこないでって言うてます🥶
小学校なりたては土日も遊んでいて正にママリさんと同じ状況でした😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今は高学年とかですか?🥺土日遊ぶ約束しなくなりました?😭
    土日気つかいますよね、、お昼ごはんとか準備したりしたこともありますし、、💧まだ放課後のほうがましな気もします💧😢

    • 2月12日
はじめてのママリ🔰

めんどくさいので
土日は家にあげません🙅‍♀️

というか、コロナもあるので
今は基本的に家にはあげず
外でのみ遊んでもらってますよ💡
自宅の庭や駐車場なら
私が出ていく必要はないので
私はスッピンのまま家にいます😁

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お友達が家で遊びたい子で、外だと嫌だ!と言うんです😭

    お友達、家に入りたい~!とか言いませんか?😭

    ほんとに、家に招くのめんどくさいです、、
    しかも前、相手のママも流れで家に入って来て、、疲れました😭
    人付き合いが苦手なんだ実感しました😭

    • 2月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    今日はお約束してないし
    家じゃないと嫌なら
    一緒には遊べないよ〜
    また今度学校で遊んでね!とか言って
    追い返しますね🖐

    私、子供好きじゃないので
    ダメなことはダメとか
    結構はっきり言っちゃいます😂

    • 2月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    強いです😭その強さ分けてほしいです😭

    そのお友達のママも外で遊ばせるのは心配なママで家がいいってママなんですよね😭💧

    • 2月12日
はじめてのママリ🔰

私もめんどくさいタイプで
知らない子は嫌だし、よく分からないので
基本的に約束してこないでって言ってます☺️

公園とか外で自分でいけるならOKだけどって言ってますよ✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    もはや、好きじゃないお友達なんですよね😭
    うちの子供のこと見下すし😭
    でもうちの子はアホなんでその子と遊ぶ約束してきます😭💧
    相手のママが土日全然遊ばせてOKなママなので厄介なんですよね🥺💧

    • 2月12日
deleted user

上の子が小学生の時
よくありました。
あまりに疲れている時は
外で遊んできてー
子供は動けーっと
言って
外で遊ばせてたりしてました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私は子供に家であまり遊んで欲しくないし外で遊んで来てって言うのですが、すると相手のママが『じゃぁ、私の家で遊ばせますね』と言います💦毎回、お友達のお家で遊ばせる訳にもいかないので、
    じやぁ次はこちらの家で遊びましょうっとなるんです😭😭😭

    • 2月12日
うさこ

土日なんて絶対嫌です😭
家には呼ばないし、行かせてないですね。
約束は公園遊びだけで平日の習い事がない日限定です💦

しかも送り迎えまで!?それは大変そうです😇
土日だけでも家族の時間にした方がいいかと。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ですよね!!やっぱり嫌ですよね~😭😭
    送り迎えもですよ..お家が離れてるので、、
    せめて平日の習い事ない日だけですよね💨💨

    • 2月12日