※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

批判はお控えください。夫が最近、左耳が聴こえにくいと言い始め突発性…

変な質問すみません。批判はお控えください。

夫が最近、左耳が聴こえにくいと言い始め突発性難聴か と疑っています。月曜日にでも病院を勧めているのですが、近い将来マイホームを検討しています。私はこれからパート始める予定ですが稼ぎは少ないので夫の単独ローン予定です。もし今、突発性難聴と診断されたらローン組めなくなるんじゃないか、組めても団信?に入れなくてローンの利率も高くなるんじゃないかと考えているようです。

私的には少しでも早く病院にかかって欲しいのですが、この辺のことに詳しい方いらっしゃいますか?

それと病院に行く場合に 耳鼻咽喉科か内科、どちらがいいか分かる方もお願いします‼️

コメント

はじめてのママリ🔰

耳鼻科ですね(´•ω•`)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    行ってもらいます!

• 2月12日
はじめてのママリ🔰

突発性難聴ならすぐにでもいかないともう治らなくなります!
ローンも大事かもしれませんが一生に関わるので今日にでも行ったほうがいいです😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ローンも身体に障害がある人は団信はいれなかったりはありますよ!

• 2月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    ローンなんかより大事な事ですよね‼️
    明日行ってもらいます‼️

• 2月12日
赤ピク推し♡

突発性難聴になりました。
すぐに治療したから聞こえるようになりました。
すぐにしないと、難聴が固定されてしまいますよ。

うちの旦那も変な肺の病気になりました。1度ローン落ちましたが、2社目は普通に通りました。
団信あり、変動で高くなってないです。

難聴は本当に辛いので、ローン云々より早く耳鼻科に行ってほしいです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    お辛い経験教えて頂きありがとうございます。難聴が固定されてしまうとかもあるんですね💦
    明日、必ず耳鼻科に行かせます‼️

• 2月12日
はじめてのママリ🔰

母が早くに耳鼻科に行かなくて聞こえなくなってしまい本当に後悔してるので、ローン云々より絶対早く病院に行ってくださいね😭😭😭

ひーくんママ

私自身もなんか耳に違和感あるなと思って軽い気持ちで受診したらあと少し遅かったら聞こえなくなってたと言われてゾッとしました!
早めの受診を勧めます😭

葉月

急に聴こえが悪くなったとかは1週間以内に治療するかどうかで、今後の聴力が変わってくるそうです💦
早めの耳鼻科への受診された方が良いかと思います!
たまーに耳垢の詰まりすぎとかで聴こえが悪くなった・耳が詰まっている感じがするという方もおられますが😅