※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

3月末生まれの男の子の発達に問題があるか心配。理解力・学習能力はありつつも、話を聞かないことが多く、集団で控えめ。来年の小学生生活が心配。

3月末生まれの現在年中の男の子のことが心配です。
あと1年で小学生‥‥我が子は大丈夫か😇

育てにくさ、やりにくさは=発達に問題があるのでしょうか?
いわゆる健常児の子にも育てにくい、扱いづらい子もいるのでしょうか?

理解力もあるし、学習能力もありそうです。ただ話を聞いてないことがしばしば‥。ぼーーっとしています。どちらかというと集団では控えめで、それがまた心配です。

ほんとに来年から小学生大丈夫かなと、心配で心配で。
なんなら2歳の妹の方が、今すぐに小学生にいっても、なんとか自分でやりきるんじゃないかと思うぐらいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

心配なら発達相談行った方が心の安定に繋がります。心配を抱えたまま過ごすのもしんどいです。

ありさ

うちの息子も怪しいですよ😅
話を聞いてないのはしょっちゅうです💦
本当に大丈夫か?とあたしも心配になってます😅
うちも娘の方が多分しっかりしてます😂笑(女の子の方がしっかりしてる部分もあるからかもしれませんが💦)
個性の部分もあるかもしれないし発達的な所もあるかもしれないしそこは専門に見てもらわないと分からないですよね💦

ママリ

園での様子も聞いてそれでも気になるなら発達相談に行きます。