※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

入院バッグや陣痛バッグについて質問です。インスタで見ると、小さなカバンが多くて驚いています。皆さんはどんなバッグを使っていましたか?

入院バッグ、陣痛バッグについて質問です🥹👜

ぼちぼち入院の準備をしています。
インスタで検索して参考にしようと思ってるのですが、インスタの皆さんのカバン小さすぎませんか?😂
可愛らしいトートバッグ2個分とかの方が多くてびっくりしました。
あれは撮影用(映え用)ですか?
それともガチでトートバッグ2個で収まるんでしょうか?

私なんて合宿でも行くんか?ってくらい大きな旅行用バッグです。笑
パジャマは病院のをレンタルする予定なので持って行かないのに、それでも荷物多いです😭

皆さんはどんなバッグでしたか?🤔

コメント

★marimero★

Instagramではそんな感じなんですね😯

私はスーツケース1つとボストンバック持っていきました🙌
旅行と同じく行きより帰りが荷物は増えます❣️退院時に記念品もあり、洗濯物もあり…🤣🎶

私は個室だったのでスーツケース開けっぱなしにしてました🙌
予定帝王切開だったので術後無理なく過ごせるよう万全にして行きました😊❤️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます🤗
    スーツケース便利そうですね✨
    個室だと自由に使えそうだし私も個室だといいな〜🥲
    アドバイスありがとうございました💕

    • 2月12日
  • ★marimero★

    ★marimero★


    スーツケースは運ぶのも荷物広げるのもしまうのも…全てにおいて便利でしたよ🥰
    私も個室は事前予約でなく入院時に空いてたら優先みたいな感じでした🎶
    そしで個室ゲットしたら、まさかの全員退院で2日目からワンフロア貸切状態でした🤣✨個室代もったいなかった〜😝という思い出です🍓

    スーツケースだと大部屋でもすぐ閉じられますし立てられてスリムです❣️
    母子共にご無事な出産を迎えられますように🥰❤️

    • 2月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    返信遅くなってしまいすみません🙇🏼‍♀️
    そうだったのですね😂👍🏼
    うちの病院も空いてたら個室に入れてくれるみたいです🤗✨
    お優しいコメントありがとうございます😭💕
    初めてのお産、頑張ります👶🏻🎀

    • 2月15日
  • ★marimero★

    ★marimero★


    余談ですが…
    私が入院中に便利だった物です❤️

    ①延長コード&USB電源
    入院しないとコンセントの配置がわからないので延長コードは必須です😊そしてスマホ・ワイヤレスイヤホン・場合によってはコンパクト加湿器などUSB充電が沢山あるコンセントを準備すると、不用意に起き上がらず手元で解決します🙌

    ②ジューシーキャップ
    これはドラッグストアやベビー用品売り場にあります❣️
    ペットボトルなど寝転んでてもこぼれず飲める🤣
    ペットボトルのキャップを付け替えれば、どんな体勢でも飲めちゃう優れものです😊退院後も勿論使えますよ🎶

    ③ワイヤレスイヤホン
    これは必須ですね❣️このご時世まだ面会もしにくい時期なので、ワイヤレスイヤホンならビデオ通話しても両手があきます✨赤ちゃんのお世話や抱っこしながらでも通話できますし便利ですよ💕
    退院後も片耳だけ入れておけば、お世話しながら電話できたり寝転んだまま通話もできますので快適です🍓子供にスマホが当たることもありません😆

    ④お風呂バッグ
    これは濡れてもOKな素材でポケットが無数にあります🎶お風呂やシャワー時は勿論のこと、ベッドサイドに置いとくだけで色んな小物を分けて入れられて、ベッドの上で生活できます😆

    あとは…
    お箸などは、割り箸や紙コップなど捨てられる物にする❣️
    →洗い物するより断然ラクです🙌
    マスクも一箱置いとけば、コロナ対策もですし寝る時も乾燥防げて加湿代わりにもなります😁

    私は特に予定帝王切開だったので、用意が周到だったかもです🥰なにか参考になりましたら幸いです❤️

    • 2月15日
‪(  ˙꒳​˙  )

陣痛バッグはA3サイズくらいの小さめ?、ではありましたが、入院バッグは100均に売ってあるポリ素材の大きいファスナー付きバッグで大きかったですよ〜‼️
今回もそのバッグにする予定ですが、前回使わないもの結構あったので激選して行きます!笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます🤗
    私は初めての出産なのでとりあえず病院から指示があったものは全て持って行くつもりですが合宿並みに多いです😱笑
    余計な物は入れてないのになー🤣
    アドバイスありがとうございました💕

    • 2月12日
ママ

逆にインスタの人達、キャリーばっかりでそんなに大荷物!?って思ってました🤣笑
私は入院バッグがリュックで、陣痛バッグは大きめのトートバッグ的なものです!

産院が用意してる物にもよるのかな〜と思いますが、荷物が多い人はバスタオルやドライヤー等も持参なので、だから多いのかなと思ってました!
私のところはバスタオルとかは貸し出しなので、自分のパジャマや下着、洗面道具等々を持っていくのでそこまで多くなってないです🫡

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます🤗
    病院や人によるんですかね🤔
    私が見かけたインスタの皆さんはそれはそれはかわいいトートバッグ×2の写真を載せてて私とはえらい違いだなと思いました🤣
    私はパジャマとタオルはレンタルしますがそれでもトートバッグ×2では収まらないです🫠笑
    教えていただきありがとうございました💕

    • 2月12日
K.mama𓇼𓆉

キャリーケース1個とA4サイズが入るトートです😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます🤗
    キャリー便利そうですね!
    教えていただきありがとうございました💕

    • 2月12日
はじめてのママリ🔰

キャリー1つとハンドバッグ1つでした!産院がほぼ準備してくれてましたが念の為持ってくものがあったりしたし、キャリーだとハンドバッグも上に乗せて引きずるだけなので入退院楽でした!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます🤗
    確かにそれだと移動も楽そうですね😆✨
    私はスポーツ部の遠征合宿みたいなカバンです🤣
    教えていただきありがとうございました💕

    • 2月12日
はじめてのママリ🔰

産院によるのかなぁと思います🤔産褥パットやらミルクやら色々用意してくれる所もありますし、

私の時はコロナ禍で面会禁止だったのでパジャマ複数枚とか必要なもの全部持って行ってヨーロッパ旅行に行くんか?ってくらい大荷物でしたが😂

正直面会OKで洗濯物持って帰ってもらったり新しいの追加して貰えるなら3分の1くらいの大きさに抑えられたかなぁーとは思います😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます🤗
    ヨーロッパ旅行笑いました🤣
    うちも面会禁止なのでパジャマやタオルはレンタルする予定だしミルクやオムツや赤ちゃんの服(退院着以外)は貸してくれるのですが、それでも荷物は多いです😱💦
    可愛く収めたかったです🥲👜
    教えていただきありがとうございました💕

    • 2月12日
3kids♡

私もめちゃくちゃ大きなトートバッグにあれこれ詰めてましたが病院に着くと大きなバッグ一つ分用意してあったし自分が持って行って使ったのはパジャマ、着替え、赤ちゃんの退院の時の服、洗面用具、充電器くらいで洗濯物類も実家と病院近いので面会は無理ですが荷物のやり取りは受け付けで出来るのでそんなにいらなかったなと😂
旅行と一緒で帰ってから片付けるのが大変なので次は極力荷物少なく行こうと思ってます🤣
他の人はキャリーケースとかで来てる人も多かったです😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます🤗
    うちも面会は禁止ですが荷物のやり取りは看護師さんがしてくれるそうです!
    でも何気に嵩張るものばかりで上手にカバンに詰めることも出来ずなんやかんや大荷物になってしまいました🤣
    教えていただきありがとうございました💕

    • 2月12日
ママリ

キャリーケースと旅行の時に持って行く用のキャリーケースに付けれるバッグ持って行きました😊
キャリーケースだといちいち置いて広げて〜としないといけなかったので大きいトートバッグぐらいの大きさのバッグにすぐ出さなきゃいけないもの入れておくと便利だと思います✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます🤗
    それ便利そうですね✨
    普段あまり旅行や出張や遠征などに行き慣れてないのでカバン詰めも下手だけど、快適に過ごせる工夫をしようと思います😆✊🏼
    アドバイスありがとうございました💕

    • 2月12日