※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

旦那が職場の後輩と不倫をしていました。相手は独身です。不倫相手から…

旦那が職場の後輩と不倫をしていました。
相手は独身です。
不倫相手からの手紙を見つけて発覚しました。
内容はかなり生々しいですが、どんな形でもそばにいたいとかも書いてあったので既婚子持ちは分かってると思います。

その後相手のインスタも見つけたのですが、匂わせ投稿の日付と照らし合わせると、「スパに泊まってくる!」という旦那からのLINEの日にちと一致します。

昨夜、我慢できず旦那に問い詰めてしまいました。
一応ずっと録音してたのですがろくに話さず…いろいろ質問しても、黙って頷いてるだけだったので、あまり証拠にはならなさそうです。。
ただ、不倫をした理由については、元々私が子宮頸がんの一歩手前のため結婚2年目で妊活をして授かったのですが、
◯◯ともっと2人でいろんなところに行ったりずっと恋人みたいにいたかった。そんなに子どもは焦らなくてもよかった。子どものことは大事だけど、親になる覚悟ができてなかった。俺がその時に言っておけばよかった。俺だけが悪い。
みたいなことを話してました。

正直、それは私もずっと思っていました。
産後旦那がなかなか帰ってこなくて辛かった日、子ども産まれる前は2人でテレビ観たりベッドでいろんな話したり楽しかったな。旅行もたくさん行ったな。もうあの日々には戻れないんだな。と思い出に浸ることがよくあったし、
今は離婚したいのしたくないのか自分でもわかりません。
ただ、旦那にどうしたいのか問い詰めたら、1人になりたい。(離婚したい)相手とも別れる。と。

話し合いのときに、スマホ見せて。と言いましたがもちろん頑なに見せず…
娘の夜泣きが始まったので、話し合いは中断になりました。
きっと証拠はもう消してますよね。

できれば相手からも慰謝料がほしいです。
旦那とは再構築しても良い気もしてますが、どうしたら良いかわかりません。
慰謝料請求するなら弁護士や探偵をお願いするべきなのは分かっていますが、金銭的余裕もなく、、

相手への連絡手段は今のところインスタのDMのみです。
私は何からしたら良いでしょうか。
寝室も別なのでスマホ見るタイミングもなかなかありません…

弁護士つけずに慰謝料請求した方。
離婚した場合も再構築した場合も、いろんなお話が聞きたいです。

考えが全然まとまっておらず支離滅裂な文章ですみません、、

コメント

はじめてのママリ

補足です。
こんなことになるとは思わず今日義母と会う予定です。
旦那はサービス業のため出勤なので旦那抜きです。
普段から義母には仲良くさせてもらっていて、旦那抜きでよく遊んでいます。
常識のある方ですし、事情を話せば味方になってくれるかとは思いますが、考えがまとまらないうちはまだ相談しない方が良いですよね…?
味方になってくれればかなり心強い感じの性格の方なので相談したい気持ちはとてもあるのですが😂

まるこ

相談しないほうがいいと思いますよ。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😊

• 2月12日

問い詰めてしまったとのことなので旦那さんは証拠隠滅してるだろうし相手の女性にもバレたこと、連絡きても無視すること、証拠を消すことを言ってると思います。
手元にLINEのスクショや写真が残ってないのであれば証拠がないので慰謝料請求は難しいです。
相手の電話番号や住所が分かれば呼び出して話し合いしたり、書類を送ったりできますが証拠がないと相手が認めて示談してくれない限り、お金は取れないと思った方がいいです。

退会ユーザー

義母には言わない方がいいです。常識ある方でも息子が可愛いので。味方してくれるとは限りませんし証拠もなくどうするかも決まってないのに話したところで何にもなりません。

• 2月12日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうですよね😣とにかく証拠ですよね。
    会社に電話番号や住所聞くなんてことも、、できないですよね、、笑
    やっぱりお金は期待できないですよね。
    義母の件も、ありがとうございます。

• 2月12日

退会ユーザー

インスタは引き続き見て、証拠になりそうなものは全てスクショしておいてください。
    LINEも毎日チェックして残ってればスクショ(動画で撮る方が確実な証拠になる)
    会社には聞けないので旦那さんの携帯に電話番号入ってないかチェックして、住所はプレゼント送りたいから教えて〜とか旦那さんのフリして言えればいいですけど。難易度高いです。笑

• 2月12日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

わかりました。ありがとうございます。
    旦那とは寝室が別なのでなかなかチェックするタイミングもなく、、😔
    なんとかタイミング見計らうしかないですね😭

• 2月12日

退会ユーザー

既婚者に手紙渡す女+その手紙を隠してない旦那さんなので、消してても詰めが甘くて残ってそうな気もしますけどね🤣

• 2月12日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ですよね。笑
    むしろ相手の女はバレて別れてほしくてあえて形の残る手紙にしたのかなとか😂
    文章も字もバカ全開で超腹立ちます。自分のことあだ名呼びだし旦那はなんでこんな女に……まじでむかつきます。笑
    睡眠薬とか飲ませて熟睡してる間にiPhone見ても良いですかね。犯罪になりますか。笑

• 2月12日
はじめてのママリ🔰

弁護士が1番はやいです、
証拠ないと難しいですが
なくてもどうしたらいいか的確に教えてくれます。
弁護士費用は相手の慰謝料に上乗せか旦那に再構築してあげるからあなたが払いなさいっていうかがいいと思います(૭ ᐕ)૭

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

なるほど!費用はそうすれば良いんですね!!!

• 2月12日
みかん

話し合い録音されてたということですが、一応認めたんですよね?
それが何より物証拠だと思います。
録音は消さないでください。

弁護士に入ってもらわなくてもとりあえずは、大丈夫かと思います。
相手の出方次第で弁護士つけたらどうでしょう?

とりあえず、相手の住所だけ教えて貰ってください。
内容証明で相手に手紙を送りましょう。
大きく出てもいいと思います。
慰謝料300万だったら、300万請求しますと。

相手は急いで弁護士つけるなりしてくるでしょうが、そこで減額請求に応えたり、弁護士つけるなりしてもいいと思いますよ。

私の知り合いで、双方弁護士つけずに、300万請求して、200万取れた人がいてます。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

認めてましたが、首を縦に振っただけで声に出してないんです…
    絶対消しません。

そういう方法もあるんですね!🥺
    200万でも一生のこと考えると激安すぎますが、相手の女もそこまで請求されるなんて思ってなさそうなお花畑なので痛い目見てほしいですね。ちょっと希望が見えました。

住所どうやって教えてもらったら良いと思いますか、、?😣

• 2月12日
小豆の母🔰

私ならの場合ですが…自分が義母に話すことが非常識じゃなくて
そんなことした夫が非常識なのですぐ言うと思います🙂

仲良かろうが、夫の親だろうが
起こった事実をありのまま話すことの何が悪いのか、
まとまってないことも含めて話します。
それで息子の味方するなら
そこまでかなーって。

こっちが悲しい思いしてんのに
何から何まで我慢なんかしたくないですから。笑
私は性格悪いタイプかもしれません笑

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

これを見て、たしかに!!と思って今日話しました!!🤣
    完全にこっちの味方してくれてとても心強かったです。
    背中押してくださりありがとうございます🥺

• 2月12日
  • 小豆の母🔰

小豆の母🔰

わー、よかったです😂私も
    そう言って貰えて嬉しいです😌

意外と言わない意見多かったんですけど、なんで耐えなきゃ?!ってきっと私なら思うと思ったので😊笑
    背中を押せた結果、味方になってくれてよかったです😆‼️

強気で行きましょう🎵
    そしてママリさんと娘さんが
    1番幸せな道を進んでくださいね❣️

• 2月12日