※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pepe
子育て・グッズ

予防接種後、子供が機嫌悪くなることはありますか?ロタの副作用で心配です。

予防接種した日って機嫌悪くなりますか?
今日初めて予防接種を受けてきました。B肝、肺炎球菌、ヒブ、ロタの4つです。針を刺された時に少し泣いて、それからはケロッとしていました。帰って来てから2時間くらい寝て、それからずっと泣いています。寝ても眠りが浅いみたいですぐ起きてまたギャン泣きです。いつもはよく寝る子なので心配で😔ロタの副作用で、腸重積症というのがありますが、その日になったりすることはないですよね。ぐずるだけで嘔吐や発熱はありません。

コメント

ウーピー

機嫌が悪くなる子や、ひたすら寝る子などさまざまです☆長男は副作用でよく熱が出てました(^_^;)

• pepe

pepe

コメントありがとうございます。
    うちの子は機嫌が悪くなるタイプなんですね😅熱出たらどうしようかとヒヤヒヤしてます💦

• 1月12日
a♡yumama

うちの子も初めての予防接種して帰ってきてからはなんでもなかったのに夜になっていきなりギャン泣きでした💦
2時間ぐらい泣いて疲れて寝てました。
いきなり思い出してしまったのかな?と思います

• pepe

pepe

帰って来てすぐはめっちゃ笑ってお喋りしてたんですけど、急にグズグズしだしました😓やっぱり思い出しちゃったんですかね。今はうなされてますが寝てくれました。

• 1月12日
narumi

うちの子がそうでした!💦3時間くらい、泣きっぱなしでした( i _ i )2回目の時は30分、3回目で家では泣かなくなりました。

• pepe

pepe

うちの子も夕方からお風呂入るまでずーっと泣いてました😭やっぱり慣れてくるものなんですかね。来月は5種類一気に打つのでまた心配です💦

• 1月12日
ゆゅ(*^^*)

腸重積の症状として血便がありますが、お子さんはどうですか?
うちも予防接種した日は何となく眠りが浅かったり、お腹もすいてないのにギャン泣きする事があります。
多分赤ちゃんなりに、嫌な記憶を思い出したのかと思いますよ。

• pepe

pepe

血便もありません。いつも通りでした。
    今寝てますがすごい動くしうなされてます。みんなそんなものなんですかね。思い出しちゃったんですね💦

• 1月12日
とらちゃんママ

初予防接種、自分が打たれる訳でもないのに緊張と心配で疲れませんでしたか?(´・ω・`)
私は恥ずかしながらヘロヘロになっちゃいました(о´∀`о)笑
うちの子の場合病院出るときはケロッとしてましたが、寝てから様子がいつもと違ってました(@_@)夜中ずーっと左右に頭をブンブン振って、キュイーンとたまに泣きよく眠れてなさそうな雰囲気でした。
いつもよく寝る子なので心配してたら、さらに、発熱もあったので病院の先生に相談したら、「身体がびっくりしたんでしょうね。この予防接種はよく副反応起きやすいんで、1日様子見てあげて大丈夫そうなら心配しなくていいですよ」と言われましたよ(*´꒳`*)

• pepe

pepe

めちゃくちゃ疲れました😭待合室で1番緊張してたと思います(笑)
    今まさにそうなってます!首フリフリしながらうなされてます💦発熱はいつ頃ありましたか?明日も気を付けて見てあげないとですね。

• 1月12日
  • とらちゃんママ

とらちゃんママ

発熱は翌日の朝ありました。
    抱っこしててなんだか頭がいつもより熱いなぁ( ;´Д`)と思って体温測ったら38.6度でした。。
    うちの場合午前中くらいでひいてきましたよ。
    私の友人の子供さんは40度くらいまで熱があがったとかききました。
    午前中様子見てあげるといいと思います。あくまでうちの子の例ですから参考にーって感じで^_^;

• 1月12日
  • pepe

pepe

わかりました。午前中特に気を付けてみておきます。ありがとうございます😊

• 1月12日

うちの子も昨日はじてての予防接種でした!
受けた時は泣いて、ロタ飲んだら泣き止んで同じように抱っこ紐の中で寝てケロっとしてたのに、家に着いてからギャン泣きで、何しても泣き止まなくて大変でした!

パパが帰ってきてパパに変わったら泣き止んですぐ寝てくれて…
ママが病院連れてったから怖い人になっちゃったのかな?って思ってました。

今日になったらいつも通りのご機嫌で安心しましたよ!

• pepe

pepe

息子さんのお誕生日と1日違いです😊
    うちの子も夕方からお風呂入るまでずーっと泣いてました💦こんなこと最近あまりなかったので焦っちゃいました。

なるほど😭今日旦那と一緒に行ったので、2人とも泣き止ませることができなかったのかもしれません( ;∀;)
    明日にはごきげんになってくれることを願います🙏💦

• 1月12日