※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

10ヶ月目から11ヶ月目の1週間は、夜中に子どもがぐずったり泣いたりする時期。旦那は育児に協力せず、母親が大変。二人目の育児を考える余裕がない。

月齢の変わり目に必ず睡眠退行があります
10ヶ月目から11ヶ月目に切り替わる1週間ほど、ってかんじで、毎回夜中ぐずったり、3時間弱で起きたり、
今は1時間ほどかけて泣いたり、寝かけた?って思っても少し動かされただけでギャン泣き
てか1時間もこんな時間に泣いてるのに、スヤスヤ寝れるというか助けに来ない旦那、ほんと育児は母親がするものとでも思ってるんだろな
土日くらい手伝えばいいのに、朝もぐっすり寝て
私が体調悪かろうが、夜間まともに寝てないとしてもお構いなし

そんなんで二人目欲しいとかよく言えるわ😟

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも今睡眠退行で大変です😢
寝不足つらいですよね。
お疲れ様です😭

後半のところめっちゃ同感してしまいました😑
ほぼ同じです。
仕事大変なのは分かりますが、こっちから見たら、子どもが産まれる前のような十分自由な生活してます。
私のこと、仕事がなくて家にいれるなら、どれだけ寝不足が続いても大丈夫だとでも思っているようです。
うちは旦那も眠りが浅く泣き声で起きがちなんですが、助けてくれる、変わってくれることはなく、ただ朝機嫌が悪くなったり、旦那を寝室で一人で寝かせるために、旦那が寝る時間に合わせて子どもと私がリビングに移動して簡易ベッドで寝てます。
それでもイライラされます。
子どもが産まれたら生活が変わるのは当たり前だということを、いまだに受け入れません。

うちも、2人目は当たり前のように思っていて、2人でも3人でも産んでくれと言われたときはさすがに怒りました。
私は育てられる自信がないので、まだとても考えられません。

• ママリ

ママリ

わかってくれますか?🥹
    共働きの時も 俺の方が残業長いとか理由つけて家事せず
    出産後もそれは変わらず
    毎週の離乳食作りや、夜の寝かしつけとか一番しんどい事はしません 機嫌の良い時だけ息子の相手してます😅
    朝機嫌悪いのやめて欲しいですよね 夜泣き対応とか授乳とか ママの方がどれだけ体力的にしんどくて寝れてないか...
    産んでくれって😅😅命がけで産んでるのに軽々しく言ってくれるな!って感じですよね 産んだ後も大変なんだぞ!なら旦那も産めないなら少しは育児協力しろよ!って感じです🥲

• 2月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

めっちゃ同感すぎます😭
    うちも妊娠前は共働きでしたが家事は全て私でした、夫の方が忙しいので我慢してましたが、当たり前のようにされててムカつきます。
    うちの夫も子どもが機嫌のいい時だけ抱っこして膝の上のせて可愛がってます。。
    泣いても、立って揺らしたりトントンしてあやすことは滅多にしません。
    抱っこしてても泣き止まないと、意味ないからと言って泣いてるままベッドに戻します。
    ホントに2人目は夫が産んで夫が育ててみてほしいです。
    外でフルで働いてた頃の方がよほど楽です。

• 2月12日
  • ママリ

ママリ

わかります、、残業長くても共働きの時の方が断然楽ですよね、、子供可愛いから生まれてきてくれて嬉しいですが、しんどさとかはまた別問題で🤣🤣
    というか旦那の方が5歳年上なんですが、私が高齢出産ならないように35までには2人目を、、とか言ってきてほんと無責任というか😅

• 2月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子どもの可愛さだけが、救いですよね😂💓
    私ものんびりしてると35越えてしまう年齢です😂
    でも旦那や他人から言われることじゃないですよね😠
    どうしたら育児は夫婦でするものだってわかってくれるんだろう…
    単に負担や分担の問題ではなく、心持ちというか、、

• 2月12日
  • ママリ

ママリ

共働きの時は 家事に対して 俺の方が残業長い
    出産後は、仕事が
    じゃあいつになったら手伝うんだろ!って感じです笑

多分心持ちだと思います🧐
    土日に私と息子が朝バタバタしたり、準備におわれてても 後からゆっくり起きてきたり、どうせ私がするし、、くらいなんだと思います😅

• 2月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんと全くの同感です😑
    うちの夫も休みの日は好きなだけ寝てます。
    こっちは普通に週7で朝早く起こされて色々終わったあと起きてきます。
    放っておいても、やってくれると思われてるんですよねー。
    夫育ての方法が全然分かりません🫠

• 2月13日
  • ママリ

ママリ

いい年齢の大人なので、、子育てより夫育ては厳しそうですね笑🤣何個と言いますか、今更変わらないかんじが...

• 2月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こちらも諦めムードです🤦🏻‍♀️
    お互い子どものために頑張りましょう😭

• 2月13日